profile

tictac




comment

tb






快挙。

残暑晴れなのでロードレーサにて出陣。
最近、やっと筋肉痛が足の裏側(臀筋、ハムストリング)に来る様になった。筋肉痛の部位変化を喜んでいたら、同僚に変な目で見られました。
自転車乗りはやっぱりちょっと変わり者に見られます。

さて、Team VANG CyclingがフランスのUCIカテゴリー1のステージレースTOUR DU LIMOUSINで大活躍をした模様。
新城幸也くんが若人賞ジャージをゲットしかも総合3位。また福島晋一さんも総合6位。1チーム8人スタート。前半でリタイヤやタイムオーバーで4人失います。そんな不利な状況のなか序盤から総合上位に福島晋一さん、新城幸也くんがいて存在感を示し、他の2人もアシストに徹しに素晴らしい成績を残した様です。
これを日曜日にwebで知ったのですが、更に、、、
こちらもフランスのUCIカテゴリー1のワンデーレースCHATEAUROUX CLASSICで福島晋一さんが3位入賞です。

両レースの詳細はチームブログで。

BSアンカー時代も含め5年間、ずっとフランスを拠点に置き、辛抱強くレースをしてきた一つの成果だと思います。
特に新城くんは今年のTOJ東京ステージで攻撃的な走りで結果を残していたのを目の当たりにしていたので嬉しく思います。
これから先どうなるか分かりませんが、日本のフラッグシップチームとして更なる活躍を期待します。

帰りはこんなニュースがもっとロードレースに興味がない人達に伝わったらなぁと思いながら、臀部を意識しペダリングです。

しかし、このニュースとっても快挙なんですけど。。。

走行距離:22.84km
平均速度:25.4km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

TRACK BACK

ツール・ド・フランスを目指すジャポネチームのチーム・バンがこのところ好調の模様。すごい。tictacさんのブログで読んで、自分のブログにも書きたくなり、色々な情報を集めてみた。tictacさん、いつもながら情報感謝です。特に新城幸也さんは、フランスのカテゴリー....
  • 自転車乗ってどこへ行こう
  • 2006.08.22(Tue)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


