profile

tictac




comment

tb






匂いと臭い。

今日は晴れ、でもカラっとは行かずじめじめと蒸し暑い。ロードレーサーにて出陣。
昨日のMTBに乗る自分にバーチャルで比べると負けていた気がすので、今日はちょっと朝から気合を入れて足を回します。
「うりゃー。」って、5分と持ちません。で、銀座辺りからまたまたーり。。。根性なしです。

自転車に乗って外を走っていると色んな匂い(臭い)に遭遇します。
夏草の匂いが漂う河川敷のサイクリングロードとか、
とんこつスープの匂いが道路まで漂うラーメン屋さんの前とか、(大体、一瞬ブレーキを握り、食べるか迷う。)
『肺がんになっちゃうよ。』と思わせる排ガスの臭いが厳しいダンプの後ろとか、
堆肥の臭いが漂うあぜ道とか、
中でも、きついのがゴミ収集車の後ろです。それこそ色んな臭いがします。後ろについた日にゃ、そのポジションを逃れたく急に足が回ります。次の収集場所へ行くまでに確実にパスします。ぜぇぜぇ。。。
この暑い中、一生懸命ゴミを集めてくれるので文句を言ってはいけません。
ご苦労様です。

色んな匂い(臭い)を感じるのも外を走っているからこそです。
ありがたく受け止めます。。。

お食事中の方、変な方向へ脳内が動き出したらお許しを。

走行距離:23.58km
平均速度:24.1km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ママチャリ通勤なんで、ゴミ収集車がちょうど来る時間なんですよ。しかたないなーとは思ってますが、、夏は特に、臭いはやられますねー。
こんにちは。
ゴミ収集車の後ろは最悪ですね。特に今の時期はすさまじいです。とりあえず、後ろのフタ(?)を開けっ放しにして走るのはやめてほしいです。
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.08.18(Fri)
  • Edit
>>warariさん。

そうですね。もわんとした熱気と共にくる臭いで「ううぅ」となっちゃいます。

>>鉈でココさん。

同感です。フタして欲しい。。。
田舎住まいなのでゴミ収集車とかち合う事はないですけど、帰宅時などは民家の近くを走っている時に「あ、今日は魚だ。さんまかな?」とか「今日はカレー!?」なんて、ついつい他所の食卓を詮索してしまいます。

通勤路の途中に製紙工場があるのですが、風向きによって独特の臭いが漂ってきて気持ち悪くなる事はあります。
  • HiroHero
  • URL
  • 2006.08.20(Sun)
  • Edit
HiroHeroさん。

そうですね。夕飯の準備の匂いがしてくると詮索してしまいますね。
工場の近くは独特の臭いがします。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


