profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




サドル。

本日より夏休み。でも、昨日の疲れと猛暑により今日は自転車に乗りません。

けったいな日焼けをさらすには平日の午前中に限ります。
と言うことで代々木のプールへ。
結構、人がいますが気にしません。自分が思うほど他人は自分を見ていません。きっと。。。

あくせくせずにまたーリと泳ぎます。
ここのプールは屋内ですが、夏場は屋根が開きます。休憩時間には非常に気持ちいです。が、今日は故障で開かない様子。がっかり。

さて、宮が瀬でこけた時にサドルを傷つけてしまいました。
傷ついたサドル。
あまり気にしていなかったのですが、こいつがレーパンを攻撃します。レーパンがちょっと毛羽立ってしまいました。
仕方がないのでプールの帰りになるしまへ。

現在は、サンマルコのアスピデアローヘッドを使っています。以前は150kmを超えるとちょっと痛みを感じる位でさほど不満は無かったのですが、最近、理由は不明ですが100kmを超えるとちょっと痛くなります。
思い切って、別のサドルを探します。

フィジークのアリオネにするか?
サンマルコのSKNにするか?
セッライタリアのSLRにするか?
と各メーカーの定番モデルで悩みます。

アリオネはでかい。
SKNは臀部に当たる部分が割れていて柔らかそう。
SLRはなんか小さい。

15分くらい悩んでセッライタリアのSLR XC GEL FLOWに決定。
決め手は形状が現在使用しているのに一番近い。軽い。穴あき。色。

交換前。
前。

交換後。
後。

乗せてみます。
意味なし。
意味はありません。

なんかちょっと小さい気がしますが、気にしません。自分が思うほど他人は自分を見ていません。
・・・あっ、これはちょっと気にした方がいいかも。

でも、乗ってみなきゃ解りまへん。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
もし、体に合わなかったらひきとりますよ~!

今の自分のサドルがちょっとだけ柔らかくてフワフワした感じがするので機会があれば、ちょっと固めを試したいと思っています。
  • ナカ
  • URL
  • 2006.08.08(Tue)
  • Edit
ナカさん。

あ、ありがとうございます。
今日ちょっと乗りました。私の大尻には・・・。でした。
私もSRLとARIONEとASPIDEとERAと4つ乗り継いできましたが
未だにコレってのはないかもしれません。
  • ヤムリ部長
  • URL
  • 2006.08.08(Tue)
  • Edit
ヤムリ部長さん。

ASPIDEを使っていてそんなに尻痛に悩まされる事は無かったのでサドルにはついているかと思っていたのですが、乗り方が変わったのか、最近ちょっと痛くなります。
今回、失敗したようです。
サドル探しの旅が始まりそうです。。。

4つ乗ってもコレってのに出会ってないですかぁ。。。
難しいですね。。。
こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます、鉈でココです。
サドル選び難しいですよね~。
ワタシは現在、アリオネのビアンキモデルを使用しているのですが、100㌔超えた辺りから痛くなります。
色々試したいのですが、チェレステカラーのサドルがないので換えたくても、なかなかその踏ん切りがつかないでいます。
デザインよりも快適性を取るべきですよね。
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.08.09(Wed)
  • Edit
鉈でココさん。

アリオネ、評判が分かれますねぇ。次は一回使ってみようか思案中です。
チェレステは悩みどころですね。
微妙ですね。色はやっぱろチェレステの方がよかなぁと思いますけど、お尻の痛みはいかんともしがたいですね。。。
自分は今のボントレガーライトが合わないわけではないのですが、形が平凡なので、次は「アスピデ アローヘッド」を購入しようと思っていますです。色、形ともに最高ですが、合うかどうかが問題ですね(^^ゞ
  • A☆kira
  • URL
  • 2006.08.10(Thu)
  • Edit
A☆kiraさん。

サドルは一発勝負みたいなところがあるので難しいですよね。
アスピデ アローヘッドは見た目で決めました。
一発で決まるといいですね。。。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


