profile

tictac




comment

tb






吠えられる。

今日は天気が良い。晴れ。ロードレーサーにて出陣。

往路。
4車線の国道を快適に走行中に、ありえない音量で犬の吠える声が右斜め後ろ45度位から聞こえる。「わん!きゃん!」
びくっと体が反応し、危うく転びそうになる。右を見ると並走する軽自動車の窓から小型犬がハコ乗り状態でこっちに向かって吠えている。
「わん!きゃん!」。『あ、危ねぇ』。
冷静に考えると別に危なくないのだが、びっくりした分だけこちらは焦る。

しばらく並走している間もずっと吠え続けている。口に人差し指を当てて「シーッ」とやっても吠え止む気配がない。まぁ、しつけていない限り、犬にはそんなしぐさの意味もわからんだろうが。

運転手も良くないと思ったのかなんなのか右へ車線変更して離れて行った。
離れて行ってもまだ吠えている。ずっと、吠えている。自動車と同じ速度で並走する人間を見て興奮でもしたのでしょうか?
そう思うとちょっと可愛くなる。

けど、こっちはかなりびっくりしたぞ。。。

走行距離:23.94km
平均速度:22.9km/h


COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
犬はねぇ~。ワタシも良く、朝の通勤時に、主人と一緒に散歩している柴犬に吠えられます。
動く生物体を見ると本能がそうさせるのでしょうかね?

1年ぶりに田舎に帰った時、実家の飼い犬がワタシの事を忘れちゃってものすごく吠えましたが、すぐ思い出した様で、シッポ振って近づいて来ました。 「さっきは吠えてゴメンナサイ!」ってこちらの顔色うかがうような表情が可愛かったなぁ。
  • ナカ
  • URL
  • 2006.08.04(Fri)
  • Edit
可愛いですよね。

すぐに思い出せて賢いですね。
表情が目に浮かんでくる様です。犬、可愛いっすね。。。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


