profile

tictac




comment

tb






秋?のスプリント大会。

起床時、『ん?何か涼しい。クーラー付けっ放しで寝た?』
そもそも昨晩も熱帯夜とは程遠いほどの涼しい気候。(それはそれで良いのだけれども。)クーラーはもちろんつけずに床に就いた。寝ぼけているのでそんな事も忘れ、冒頭のお寝ぼけ。

涼しさに首をひねりながら、そそくさと準備をする。
最近、日課になりつつある恥ずかしい格好の股間節ストレッチを含む諸々のストレッチも無難にこなし、出陣。
漕ぎ出した瞬間、『涼しいっす。』むしろ、ちょっと寒い。

おかしいです。梅雨明けしたじゃないですかっ!?
なのに何で寒いの。。。
夏は来ず、このまま、秋になってしまうのでしょうか?

そんな異常気象に憂いながら、仕事をし帰路。

いつもR15(第一京浜国道、通称:いちこく。)をメインの通勤経路にしている。そのR15の田町駅近くに札の辻と言う交差点がある。職場から行くと道路の左車線は左折レーン。信号が青の場合はそのまま車線に従い左折。
JR線高架橋を渡り、一つ目の信号を右折する。その先のマンション脇で一般道は止まる。が、そこは自由な自転車。そのままマンション脇を抜け、貨物線高架橋下の駐車場を抜け、その先の公園を抜けると、もがくにはもってこいの道に出る。信号はなく一方通行、しかもほぼ一直線のこの道はサイコン目測で630m、NTTドコモ品川ビルまで続く。
スプリント道。
向こうに見えるのがNTTドコモ品川ビル。

抜け道に利用していると思われるタクシーに出くわすことがある以外はほとんど自動車に遭わない。タクシーはR15の泉岳寺辺りからJRの線路をくぐってこの道に出る。歩行者なぞ見たこと無い。
ぎりぎり。
ぎりぎりです。

でも、慢性筋肉痛の為、もがくことなくまたーりと通過。いつも後ろからタクシーが来やしないかびくびくもの。たまさかタクシーに遭遇しようものなら、猫に追っかけられる鼠のごとく必死にもがく。食われることなく道が終わるところでタクシー運ちゃんへの愛想も忘れない。

本日もまたーり走行中に軽くタクシーに煽られもがく。「うりゃー!」
何やってんだか。。。

一応、左に避けてるんだけど。。。

走行距離:23.63km
平均速度:22.1km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
最後の写真って映画「メッセンジャー」の最後に出てきた場所ですか?
最近の涼しさは気持ちいいくらいですね。
太陽は顔を出して欲しいですが気温はこのくらいが丁度いいなと思ってます。
  • 鹿之助
  • URL
  • 2006.08.01(Tue)
  • Edit
鹿之助さん。

多分、そうです。
田中要次率いる悪役オートバイ便との対決の時に出てきたと思います。間違ってたらごめんなさい。
久々に観ようと思っちゃいました。。。

単純なので身体が梅雨明けを聞くと夏になっちゃうので最近の気候は拍子抜けです。。。

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


