profile

tictac




comment

tb






和田峠。

昨日はアンチドーピングへのアンチテーゼを思いつつ、ホルモン焼きを食し、ちびちびやりながら今日のコースを考えた。

先週、手持ちコースの開拓を目指したが芳しい結果を得ることが出来ず、その胸の内をエントリーしたらlorisさんがコメントで指南をしてくれた。

そうだ、和田峠行こう。
和田峠。

webで地図を見つつ、この間見つけた浅川CRから水無瀬橋まで行き、そこから陣馬街道なるものに入れば和田峠らしい。それを越えると相模湖、大垂水峠。これで行くべ。
天気予報は曇りのち晴れ。梅雨明けっぽいぞ。

6:00前に起床。
ストレッチを中心にゆっくりと準備をする。
誰にも見られていないことを確認し、この間、ほねつぎ師に指南された恥ずかしい格好の股間節のストレッチも行う。

6:30出発。

自宅->中原街道->丸子橋->多摩サイ->府中四谷7-11->

今日はいまいち調子が良くない。足の粘りが無いと言うか、すぐ足が重くなる。
ここまでも巡航30kmではぁはぁ。ちょ~回復に失敗した様子。色々な「力」が足りないが回復力もなさそう。

府中四谷7-11で長い休憩。

府中四谷橋->浅川CR->水無瀬橋->
ちょこちょこ迷いつつ、最初の目的地に到着。ここから陣馬街道に入る。

陣馬街道->
川原宿の交差点を過ぎると急に渓流沿いの田園風景になる。
渓流沿いの田園風景。
渓流好きとしては気持ち良さげな道の予感。

予感の通り、浅川の上流域と平行して気持ち良い陣馬街道は続く。風景は気持ち良いが足は相変わらず重い。
浅川との平行が終わると夕焼け小焼け公園に辿り着く。

夕焼け小焼け公園->
夕焼け小焼け。

ここで、また休憩。水分補給をたっぷりと。またストレッチを念入りに。
駐車場の空を見上げると雲はあるけど、気持ちよく晴れてます。
今日あたりで梅雨明けかな。。。
梅雨明けか?

和田峠->
陣馬高原下バス停から登る。ここまでのアプローチでも結構きてる。へたれもいいとこ。

地獄への誘い。
地獄へ誘う看板。

地獄の入り口。
ここから、辛い登りが。。。

あー、何となく予想はしていたけど、無理だった。まだ、ここに来ちゃいけなかった。最初のつづら折り手前と最後の連続つづら折り手前で降りてしまった。途中、息と足が戻るまで押してしまった。
折角、降りちゃったんだから写真でも撮れば良かったものを。でも、あまりの辛さにそこまで頭は回らなかった。
今度来る時は優しく迎えて欲しいものです。って、道は変わらないね。。。

一応、頂上。
和田峠。
自転車は降りちゃったので写さない。。。今度こそ!

で、ここから下り。『もしかして、こっち側の方が楽?』
・・・楽しちゃいけません。次もバス停前から登りましょう。

R20->相模湖畔->
相模湖畔。
サルビアの花も添えてみました。

ここでまたしても大休憩。今日はすぐ疲れる。

ボートもいいね。
ボートを練習している人が結構いた。ボートもいいね。

大垂水峠->
R20に戻り、大垂水に向けてえっちら、おっちら登る。こっちは何となくクリア。
幹線道路だからなのか、頂上に和田峠の様な目印はなし。標識が道路上部にあるだけ。
『あの標識の写真でも撮ろうか。』と考えているとヒョイヒョイと小生の倍以上のスピードで「どうもー。」と爽やかに駆け抜けていくローディ御仁がいた。
『あ、はえー。』と思いつつ、フレームをチェックをするとファッサカラーのピナレロプリンス。『ん?どっかで見たことあるぞ。・・・あ、もしかしたら。』と写真を撮るのを止め、猛スピードで下って行くその御仁を追いかける。
車で詰まって、スピードが落ちたところでやっと追いつく。後ろから車が来ないのを確認し、「すいません。もしかしたらピートさんですか?」と声を掛けると。なんとやっぱりピートさんだった。
その場で少しお話して、高尾山口駅の入り口までご一緒させて頂く。ピートさんは時間制限があるらしく挨拶してここでお別れ。

高尾->
高尾に来たら、そばでしょう。と高尾山口駅までの道を店探し。

店構えが一番、心に響いた店に入店。
店構えは重要。
ヘルメットをかぶったまま入店したので他のお客さんの視線が痛い。コンビニだとどうって事ないけど、やっぱり自転車にゆかりの無いお店は辛いな。

せいろの大盛りととろろご飯の小盛りを注文。
おいしかったよ!
他のお客さんの目を気にして撮ったのでぼけてます。。。

後は帰るだけ。

R20->再度、陣馬街道->水無瀬橋->浅川CR->関戸橋->多摩サイ->

平瀬川の分岐にて。
忙しそう。
すごく忙しそうなので話かけるのやめた。ん?いつもは話しかけるの?

普段、丸子橋から帰るが今日は河口まで行ってみる。中原街道のアップダウンがいやだっただけ。。。今日はだめだめくん。

きれいな道。
最近(でもないか)できたサイクリングロード。おやぢ、喜んで漕いでます。

河口->
河口。
向こうには大鳥居も見えます。こっちは結構、曇ってるね。

釣ってます。
おやぢ、上半身むき出しで、魚に闘士むき出しです。

大鳥居->産業道路->R15->自宅。

途中、都合3回ほど雨に降られたが、大鳥居辺りでもぱらぱらと。でもみんなぱらぱらで5分くらいで止んだ。自宅付近は結構、路面が濡れていた。変な雨。梅雨明けはまだかな?

和田峠は悔しいが、今の実力なので仕方ない、見返してやろう。
きっと、返り討ちに会うぞ。。。

ホルモン焼きは効き目なかったなぁ。。。

走行時間:7:41:27
走行距離:169.9km
平均速度:22.2km/h
平均回転:74cad
消費熱量:5,617Kcal

走行ルート。
20060729走行ルート。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
>ヒョイヒョイと小生の倍以上のスピードで「どうもー。」と爽やかに駆け抜けていくローディ御仁がいた。
これ妄想です。
和田峠で売り切れヘロヘロ走ってたのが私目です。
しかも下りで引いてもらって「はえ~な、こりゃ追てくのしんどい」
と思ってたら蕎麦休憩を取って頂いたので助かりました。
蕎麦是非ご一緒したかったのですが、すみませんでした。
次回は是非。
  • ピート
  • URL
  • 2006.07.30(Sun)
  • Edit
美ヶ原の練習の時に、そうと走らずに和田、大垂水、ヤビツと繋いだコースを走りまして。
「吐いてもいいですか?」状態になりました。(^_^;
ピートさん、お疲れ様でした。

お急ぎのところ、下りでいきなり声を掛けて申し訳ありませんでした。
あの後、お仕事と言うことで。す、すごいです。仕事前に自転車乗るなんて。。。
今度、機会がありましたら、ご一緒して下さい。

本日も大井埠頭で声を掛けて頂きありがとうございました。
ちょくちょく、混ざります。
lorisさん、すごいっすね。

私は無理です。そんなコース。
色んなもの吐いちゃいますよ。きっと。。。
こんにちは。はじめまして^^
ご訪問どうもありがとうございます。

和田峠いかれたんですね~!
あそこは激坂なのでカナリきっついです・・・。

ヤビツのが楽しくて好きですかね。
また遊びに来ます~!

  • ヤムリ部長
  • URL
  • 2006.08.04(Fri)
  • Edit
ヤムリ部長さん、訪問、コメントありがとうございます。

コミュ、ちょっと気にしています。
基本、日曜の朝は大井埠頭で練習しています。。。
あと、明日会えたら一緒はしりましょうか?
8時から周回してると思います。
長身で赤いFELTが目印なので、見かけたら声かけて下さい^^
  • who are you?
  • URL
  • 2006.08.05(Sat)
  • Edit
ヤムリ部長さん、お誘いありがとうございます。

明日はあいにく、奥武蔵に行く予定が既に入っています。
すみません。。。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


