profile

tictac




comment

tb






ミッドナイトラン~三浦半島。

昨日は呑んで帰宅。

今日の予定は午前中に病院、午後は他の用事。そのため、自転車に乗るには朝方しかない。『6:00頃に起きて軽く多摩サイを50、60kmで終わりかなぁ』とほろ酔い気分で今日の自転車の用意をした。
酔った勢いもあり、普段はあまり寝る前に物を口にしないが、おいしそうなハンバーグがあったのでペロリと平らげてから寝た。

おかしい。
普段、夜中に目を覚ます方ではないが、寝る前に平らげたハンバーグのせいで胸焼けがしたのかなんなのか、よく解らないが3:00前に目が覚めた。
一度、目が覚めると寝れない質。
仕方がないのでそそくさと着替えて、『どこ行こう?』と少し悩み、『どうせなら』と海まで出向くことに。。。

3:30に出発。
まだ、夜。
当然、まだ真っ暗。

途中、胸焼けがして気持ち悪ぅ。。。

自宅->中原街道->境川CR->
境川CR入り口。

予報は曇りだったのに体にまとわりつく様な霧雨。鬱陶しい。。。
境川CRは初走りだったのだがなかなか走りやすかった。でも、多分、5:00頃から走りだしたけど早朝散歩の方が結構いたので気を遣った。
人がいないところは結構スピードが出せる。機材テストに使える感じ。でも気をつけよう。。。

藤沢->
藤沢。

R467->江ノ島->
江ノ島に着いたので「♪いまなんじ?」とサイコンの時計をみると、
「♪そーねだいたいねぇ~」と6:00。

遠くに江ノ島。
ちょっと遠いな。。。

はやり、早起き。
やはり、趣味には早起きが一番。とサーファー諸兄を眺め、狂った今日の自分の行いを正当化。『早起きって言わないから。。。』

御用達自転車。
年季の入ったサーファー御用達自転車。

R134->
終点。
自宅最寄駅の終点。

久里浜辺り->
最大の収穫。
本日、最大の収穫。「尻こすり坂通り」。ナイスです。ここまでの疲れが吹き飛びました。

横須賀->R16->横浜->R15->自宅。

「尻こすり坂通り」。気になるのでぐぐった。

ここより。。。
『昔、(荷車が坂を下りるとき)お尻を摺ってしまうほど坂の傾斜がきつい、と言うことでついたなまえなのだそうです。明治になる少し前、この坂は削られて緩やかになったそうな。』
荷物の尻だったか。妄想が暴走するところだった。。。

結局、午後の用事を済ませて大量な昼寝。何やってんだか。。。

走行時間:5:46:48
走行距離:142.3km
平均速度:25.2km/h
平均回転:76cad
消費熱量:4,324Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
tictacさん、早朝から長距離よく走られましたね!
この前の青梅名栗村行きで膝が大丈夫だったので走りたい気持ちが爆発したのでしょうか。この前、境川CRのことを聞かれていたのはこの日の為だったんですね。多摩川CRとは違ってまた面白いところだったと思います。夏はこのコースを走って湘南の海沿いに出るのもいいと思います。
こんにちは。
めっちゃ早起きさんですねwww
しかし、3時起きで140㌔ってすごいですね。
三浦半島行ったのにおいしいもの食べてこなかったんですか?
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit
ヒロさん、

まだお酒が残っていたのか、酔った勢いかもです。。。
境川CRは近いうちに行きたいと思ってました。(この間はヒロさんならご存知と思い聞いてしまいました。)湘南に抜けるにはいいコースかなと思いました。一部走りにくかったですけど。
寄り道なしで行ったので時間に余裕がある時はこれに寄り道を加わてもいいかなと思いました。海に行きたい時の定番コースのなりそうです。
鉈でココさん、

そもそも、早起き?なんですよ。休みの日は、勿体なくて。(笑)
今回は寄り道なしです。今回のランで海用の基本コースができました。
これに三崎港でマグロを食べて、横須賀の関口牧場アイスクリームを食べてと色々とオプションが加わります。(笑)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


