profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ロックリング回しと気になるカレー屋。

本日の予報は曇り。ロードレーサーにて出陣。

フルクラム/レーシング3用のロックリング回しがない。仕方がないので入手すべく帰りになるしまへ寄り道。
本当ならば土曜日のウエパーセールで物色すれば良かったものをすっかり忘れていた。この歳になると日に何千と言う数の脳細胞が失われていくので仕方ないが。。。

そのくせ使わん工具などを買ってしまった。。。
セールに行った意味がない。。。
しかもあんなに並んで。。。
ぶつくさぶつくさ。。。

カンパニョーロがシマノユーザへ向けて放ったブランドのくせに、ロックリング回しはカンパ用しか使えない。
『そりゃないぜ。』と思わぬ落とし穴だった。

物欲くんが目を覚まさない様にロックリング回しのみを所望し、そっとお店を後にする。

そのまま外苑西通り->西麻布->広尾->明治通りと抜け、久々に魚藍坂下に到着。

こんな勾配の程よい練習に適した坂がちょっと通勤経路を外せばあるのに、帰りは腹ペコのせいか今までは見て見ぬふりをしてきた。
しかも自分で伊皿子周回路などと銘打って地図まで作っていたのにも拘らずだ。今日から毎日通ろうと軽く心に誓い、魚藍坂を2本登って帰路へ。

魚藍坂の頂上近くにあるカレー屋さん、英国風カレーSUNLINEが気になる。
「お水はいっさい出しません。」の看板が気になる。カレー屋さんなのに。。。

ちょっと見にくいけど、下の1行がね。
気になるカレー屋。
気になるのよ。。。

走行距離:31.64km
平均速度:23.8km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます、鉈でココです。
あーっ!ウエパ祭り、すっかり忘れてました!!
あ~、ジャージとか欲しかったのになあ。。。
水を出さないカレー屋ってどうなんでしょうね?メッチャクチャ辛いんでしょうね。もしかして、メチャ甘だったりしてwww
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.07.11(Tue)
  • Edit
鉈でココさん、こんにちは。元気が戻った様でなによりです。

ウエパーセールは浅草と言うこともあり楽しかったですよ。
でも、並びます。。。

このカレー屋さん、近い内に行くことなるでしょう。
なんか、とんちがきいてそうでちょっと訪問したい衝動にかられています。。。
今度レーシング3のカセットを変えようとしてるんですが、シマノのロックリング使えないんですか!?
知らなかった・・・
lorisさん

なるしまの店員さん曰く、「古いフルクラムはシマノのロックリング回しでOK」って言ってました。
私は実際、シマノ用のロックリング回しを入れようとしましたが、ロックリング回しがはまりませんでした。
ロックリング自体がカンパなのだと思います。
先のオフ会のときはどーもでした。

魚藍坂下の交差点は、通勤途中にいつも通るのですが、「なんかいい坂があるなあ……」と常々思ってました。なんていうか名前がいいですよね。←違うか

今度寄り道して登ってみようと思います。頂上のカレー屋さんも気になるし。
蛙王さん、この間はお疲れ様でした。

通勤路途中でしたか。。。
名前いいですよね。一回聞いたら忘れません。
カレー屋は魚藍坂下交差点から登ると反対側ありますよ。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


