profile

tictac




comment

tb






ウエパーセールとの付き合い方。

本日はかの激安通販でおなじみウエムラパーツのセールが浅草であるらしい。
仕方がないので出向く事に。
自転車で行こうとも思ったが、ややもすると物欲くんが大暴れをして大それた買い物をしてしまいそうなので、念のため大きめの財布と自動車で出陣。

えー、聞いてはいたが、待つ。
行列をことのほか嫌う小生にはある意味修行に近い。と言うか、修行。
先ず、入場制限で待たされ、レジで待たされる。

入場の仕組みはどうやら買い物かごが空いたら入場できる。
つまり買い物かごの数=入場者数+レジ待ち者数となっている様子。
どっかのスーパーから色の近しい買い物かごを取ってこようかと思ったくらい。(おい、おい)

一人で行く場合、読み物は用意した方が良いでしょう。
誰かと行く場合、話題に事欠かない様に事前の話題チェックが必要でしょう。

結局、入るまで40分待ち。

でも、確かに安い。工具、消耗品、ウェアを中心に正規買い物かごに投入。
そして今度はレジ待ちで再度、修行。
ここで更なる試練が。

レジでは見目麗しい可憐なお嬢様が何人か働いていた。『あれはきっと過酷な修行を耐えぬいた自転車野郎への御褒美にちがいない。』と目をつぶり苦行を耐え忍んいた。
そんなところへ。
「どうぞ~」と関西系イントネーションをふんだんに盛り込んだ野太い声が耳に飛び込んできた。
『ぬなにぃ。』レジのお嬢様の一人が噂の名物おばちゃんに変わった。
『まあ良い。あのおばちゃんに当たる確率は1/5だ。』と苦行を続けた。

いよいよ小生のレジ番が回ってくる。『やばい、このままのペースだとおばちゃんに当たる。』でも、その隣のお嬢様ももうすぐ終わりそうだ。
『ど、どっちだ!』。

「どうぞ~」。
呼ばれたのは先ほど、苦行から呼び起こしたあの声と同じ。得も言われぬ敗北感と共におばちゃんのレジに向かったのは言うまでも無い。。。

と、苦しい行列を下らん遊びで耐えしのだ。レジ待ちは60分。
安いし、パーツ見ているだけでも楽しいのでまたよろしく。

折角、浅草まで来たので、お好み焼き屋でお好み焼き、もんじゃ焼きなどをたらふく堪能し、その後軽く浅草散策。
あんこ好きの性に歯向かうことなく人形焼きをお土産に。
浅草には春先、秋口にと時々思い出した様に水上バスで遊びに来ていた。そういえば水上バスは自転車OKなんだよな。失敗した。いつ暴れだすか分からない物欲くんのせいだ。。。

尊敬するコメディアンの手形。
伊東四朗。


殺人的な人ごみ。
人ごみ。


良く見るちょうちん。
一応。


この人たちも大方のメッセンジャーと同じく歩合かなぁ。古のめっせんじゃあ。
めっせんじゃー。


浅草を後にし、次の目的地、お台場へ。

軽く買い物をして、猿回し等を楽しむ。

光GENJIばりの猿。
猿回し。


返す返すも水上バスを利用して自転車で行動すれば良かったと相変わらずの無計画性を軽く反省。
自宅->日の出桟橋(水上バス)->浅草(水上バス/自走)->お台場->豊洲->晴海大橋->築地->自宅ととっても素敵なコースが出来たじゃないか。。。

お台場を後にし、帰宅。

帰宅後、自動車で行動したので久々にローラー台。
時間は短いが所々もがいたので、昼に食べたもんじゃがあやわそのまま逆流するかと思いきや何とか留まり、無事終了。(もんじゃ焼きを食事中の方、失礼。。。いないだろ、きっと。)

あとは風呂っ、めしっ、ビールッ、ツールッ、と。。。

走行時間:0:33:01
走行距離:センサーなしの為、不明。
平均速度:センサーなしの為、不明。
平均回転:75cad
消費熱量:429Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
tictacさん はじめまして。
こぎこぎと申します。

おばちゃんレジは残念でしたね!
私も、もう少し早くこの記事拝見していたら浅草いってました。
残念・・・
30分くらいで行けますが、残り物争奪合戦に加わる勇気が
ないので、またの機会にがんばります(笑)

※ランキングURLクリックしておきました♪
  • こぎこぎ
  • URL
  • 2006.07.09(Sun)
  • Edit
こぎこぎさん、はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

ええぇ。人生を象徴するかの様に勝負弱さが前面に出てしまいました。。。(笑)
ウエパーセールは精神も鍛えられると言う、プライスレスな商品もあります。
次回は行かれると良いですよ。。。

クリックありがとうございます。
拙ブログですが、良かったらまた覗きに来て下さい。
いいなぁ・・・自転車関連のお買い物・・・・
ナカさん、こんにちは。

軽くボヤッキーですね。(笑)
うわさのウエパーセールに行ってみたかったんですよ。
うわさどおり並びました。。。

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


