profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



レコード。

本日は曇りのち晴れの予報。ロードレーサーにて出陣。

ツール・ド・フランスがそろそろ始まるので録画用空DVDを購入すべく秋葉原に寄り道。

土地柄、路上駐輪は精神衛生上非常によろしくないので、巨大量販店の駐輪場に自転車を止める。
社員専用出入り口の様なところから入り、警備員に促され、エレベーターで地下6Fまで降りる。あまり利用する人が居ないのか警備員も今一歩なれていない感じがした。
一画に駐輪場があり自転車を置く。
よどばし。

やっぱり他には1台もない。がらーんとしている。週末はちょっとは混むのかな?
1回の使用で¥400。¥5,000以上の買い物で無料らしい。
目的の空DVDは無かったが、駐輪した事もあるので近しい商品を購入し、帰宅。

帰宅後、大仕事が待っていた。
学生時代に買い込んだレコードがたくさんある。実家の押入れにしまってあったのだが、実家が引越しをするので売りに出すことに。
LPや12インチシングル。勿体ない気もするが何せレコードプレイヤーがないので第2の人生を歩んでもらおう。

ちょっと枚数が多いので、どうしたものかとwebで色々調べたら、disk unionで送料無料にて買取をしてくれるとのこと。
この間の日曜日に電話で申し込んでいた段ボールが本日届いたので早速、実家から持ってきておいたレコードの荷作り。

The Style Councilやら、
TSC。


Simply Redやら、
SimplyRed。


Fine Young Cannibalsやら、
FYC。


Dexy's Midnight Runnersやら。。。
DMR。


非常に懐かしい。
埃を払いながら1枚、1枚、箱に入れる度に当時の事を思い出し感傷に浸る。が、「誰だっけ?これ。」と言う様な思い入れのないやつもありつつ。。。
結局3箱分を梱包。
3箱。

疲れた。。。

配送後、disk unionさんが査定をして、OKなら指定口座に振り込んでくれるシステム。

軍資金の足しになりますように。。。
Campyレコードなら大分期待できるんだけど。。。

走行距離:27.38km
平均速度:26.6km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こちらでははじめまして。
おぉ、「The Style Council」に「Simply Red」のレコード!!
SimplyRedのアルバムはCDでほとんど揃えていますけど、LPサイズのジャケットだとジャケット自体の迫力も違うのでしょうね。
「Holding Back The Years」とか「Stars」なんて、今聞いてもいい曲だなぁと思います。
  • HiroHero
  • URL
  • 2006.06.29(Thu)
  • Edit
HiroHeroさん、訪問、コメントありがとうございます。

実はこの写っているSimply Redのやつは生まれて初めてジャケ買いしたやつです。
それまでジャケ買いなんて、聴いた事も無いやつ買えるか。と否定的だったのですが、当時Simply Redも知らなくて、でも妙にこのジャケットに惹かれて買ったやつです。
聴いてみて良いアルバムだったので、それからというものジャケ買い野郎になってしまいました。でも、失敗したアルバムが何枚かあります。。。
おぉスタカン!僕はウェラー命です!ブルー状態でもサインしてくれましたよ!スタカンも12インチや7インチのジャケはかっこいいよね。my ever changing moodsのPVで何のバイクに乗ってんのかね~
  • le age
  • URL
  • 2006.06.30(Fri)
  • Edit
le ageさん、こんにちは。

Weller好きでしたか、今でも格好良く、JAMしてますよね。
音楽は変わってきても、精神は変わってない感じがして、私も大好きです。。。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。