profile

tictac




comment

tb






松本幸四郎。

本日は曇りのち晴れのち曇りの予報。ロードレーサーにて出陣。

本日、往路でのこと。
行程の半分を過ぎたところで「ぽつ、ぽつ」。このまま降りだしたら嫌だなと思いつつ足をクルクル回す。心配をよそに結局、体感2、3滴で雨は止んだ。

そんな中、ほぼ職場付近に到着した辺りで最後の交差点に引っかかっり、信号待ちをしていた。

曇天で辺りは薄暗いのに何やら一瞬、パッと明るくなるところがある。
『何だ?』とその方向に目をやるとやたらでかいリフレクターを辛そうに掲げている人が見える。立て続けに三脚カメラやら、何だか色んな道具を腰に付けた人やらが視界に入る。
すぐに『あぁ、何かの撮影か。』と理解し、本能的に被写体を探す。
しかし、すぐには見つからず、、、

い、いた!歌舞伎役者の松本幸四郎が苦みばしった顔でほぼ直立している。

『お、これは本日のネタゲット!』と思い、携帯電話のカメラで写そうとしたが、交差点の向こう側だし、取り巻きも多いし、アイテムもしょぼいので誰が誰だがわからい。
仕方ないので心のカメラにだけ写すことに。『カシャ!』。

まだ信号待ち明けまで間があったので『何の撮影だろう。』と見ていると、「スタートッ!」の声の後、ゆっくりと空を見上げている。
見上げた先には日本橋界隈きってのランドマークがある。そう言えば彼がそのビルのCMに出演していた事を思い出す。続編の撮影かな。。。

信号が変わり、何の撮影かも分かったので漕ぎ出す。

いつもの駐輪場所に到着し鍵をかけ終え、『雨、大丈夫かな?』とゆっくりと空を見上げる。

その時、ふと、下らない思いが頭をよぎる。
『あちらは空を見上げてギャラが発生する。こちらは空を見上げてしょぼいチャリを心配する。空はみんなに平等なのに。。。』

さ、仕事、仕事。。。

走行距離:24.01km
平均速度:24.4km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんにちは。
CMの撮影もいいですが、三越ら辺の車道の工事を早く終わらせてほしいものです。。。
走るとガタガタガタっていうし、狭いし。
ブツブツ。。。
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.06.27(Tue)
  • Edit
鉈でココさん、こんにちは。

そういえば、日本橋界隈に出没しだして丸1年なんですけど、ずっと工事してますね。
何の工事ですかねぇ?
確かに狭いですね。。。


TRACK BACK

松本幸四郎ファンにお勧め松本幸四郎 率いる新しい現代劇創造を目指すシアターナインス。その10周年記念作品「シェイクスピア・ソナタ」の上演が決定しました。実は、PARCOカードの会員限定でそのチケットが先行予約できるのです。入会金・年会費はいっさい無料なので、松本
  • クレジットカード申し込みお得net
  • 2007.05.30(Wed)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


