profile

tictac




comment

tb






ホイール考。

腰の痛みも和らいできたし、梅雨の谷間で晴れそうだし。ってことで久々の自転車通勤。
しかし、のっけから筋力、心肺機能の低下を実感。。。仕方ない、稽古あるのみ。。。

さて、身体が快方に向かい自転車に乗れる実感を得ると疼き出してきた、、、物欲くんが。

当初の予定では、、、
現在のロードレーサーは通勤用と考えていたのでいじる予定なし。次期戦闘機におとなしく貯金。
のはず、だったのだが、自爆の修理代で¥500玉貯金箱を開けてしまったので辛抱がきかなくなり、発想を変えて、
『フレーム、コンポはまだ買わずとも、外堀から埋めて行こうじゃないか。それでいいじゃないか。』
となってしまった。

一旦、思考がそうなると止まらない。外堀対象物の選定へと物欲くんは働く。

まずぅ、ホイール。次ぃ、フロントフォーク。次ぃ、ペダル。ペダル変えるならシューズ。ステムとハンドルも行っとく?カーボンで。あれ?GPSはどうなった?
などと物欲くんは留まるところを知らずどんどん責めてくる。このままだと空けた貯金箱では足りなくなる。
ここで、急に冷静になり『ホイールとGPSだけぇ』と決定。

ということでホイールの価格調査の為になるしまとPOSITIVOへ寄り道。ライトサイクルは残念ながらお休みなので後日。
POSITIVOでは永井さんとじっくりお話ができ、ここには書けない話も含め色々と情報を得られた。

候補は、
1.イーストン:アセントⅡ。
2.カンパ:ユーラス。
3.ボントレガー:レースXライト。
4.フルクラム:レーシング3。
5.ライトサイクル:手組。

さてと、何にしようかな。。。

走行距離:39.52km
平均速度:23.6km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
決戦用の純レース用なら他にも選択肢はありますが、普段使いならイーストン:アセントⅡ、ボントレガー:レースXライト、フルクラム:レーシング3辺りがよろしいかと。

欲しい時が買い時ですよ、とボソっと言ってみる。
lorisさん、こんにちは。

そうですねぇ。完組ならその辺ですかね。しかし、試乗ができないので机上での検討になっちゃってます。。。
いま、手組+チューブラーコースが脳内を支配しそうな勢いです。。。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


