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スプロケ交換。

注文していたスプロケ27Tがそろそろ入荷の頃。帰りにライトサイクルさんへ寄り道。

スプロケの交換とちょっと回転にごろつきがあるので前車輪のベアリング調整をお願い。
その間にいつもの物色作業。
パーツクリーナー保冷ボトルを購入。

仕様変更点は、
変更前:12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T
変更後:12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T
で、ギヤ比は、(当然、前は39Tで計算)
変更前:3.25-3-2.79-2.6-2.44-2.29-2.05-1.86-1.7-1.56
変更後:3.25-3-2.79-2.6-2.44-2.29-2.05-1.86-1.63-1.44
と数字は挙げてみたものの良く解らん。

帰り道に特に勾配はないので恩恵の体感もできず。
しかし、体感できるのだろうか?

ん?また、何か間違った?

走行距離:35.81km
平均速度:22.9km/h

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こんにちは。
27Tですか、ワタシも現在25Tを使用しているんですが、エンジンが貧弱なせいでフロントはアウターですが、リアはかなり軽いギアを使ってます。チェーンが常にフレームと平行でないせいか、チェーンが痛みやすいようになってます。
思いギアなんて使わないからワタシも27Tにしようかな。。。
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.06.02(Fri)
  • Edit
27Tも良いけど、コンパクトドライブもいいですぜ、ダンナ。v-218
(ボソっと言ってみる)
鉈でココさん、こんにちは。

27Tは富士山向けへの仮の姿です。(笑)

アウターxロウなチェーントレインだとチェーンの寿命を縮める様ですね。
私は、疲れている時とか気が入らない時、ケイデンス重視の時は、平坦路でも時々前をインナーに落とし、後ろをトップ寄りにしてなるべくチェーンに負担を掛けない様にしています。
うまくギヤを変更して運行すれば平坦路では27Tはいらないかなと思っています。

27Tは今のところあくまでも山用の保険って言うか命綱です。(笑)
そのうち山でも25T、23Tで涼しげに登れればと夢みています。。。
lorisさん、こんにちは。

むむ、財布を直撃するお言葉で。。。
本当はそうしたかったんですけどねぇ~。

私の様なへたれだと52Tのフロントでアウターxトップなどほとんど入れないですからねぇ。。。

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