profile

tictac




comment

tb






スプロケ高歯車化と映画。

本日の降水確率は0%。ロードレーサーで出陣。
帰りはちょっと風が強かった。気のせいか行く先々で向かい風だった様な。きっと気のせい。。。

さて、土曜日の思いつき富士山TTで惨敗したのでへたりなりに対策を考えてみた。
雑誌や諸兄のブログなどではやれ軽量化だ、やれコンパクトクランクだなどと財布の紐が緩む様な記事が氾濫している。
危うくコンパクトクランクに手がかかりそうになったが、現在の自転車は仮の姿なのでそこまで手をかけるつもりはない。しかし、この間の富士山の様な辛い思いはなるべく避けたい。
そこで思いついたのが、スプロケの高歯車化。費用対効果のほどは不明であるが精神的余裕がちょっとは出るかと。
物はDURA-ACEの12T-27T。帰りにライトサイクルさんへ寄り道し注文。この時点では定価を知らなかったが、今調べてちょっと後悔。定価で17,535円。
『げっ、高い。さすがヂュラ。』
ま、いいか、どうせ次の車はDURA-ACEにするつもりだし。。。

注文後また、いつものごとく店内を物色。と、壁に例の映画のポスターが貼ってある。店長に話をするとチラシをくれた。
映画。

OVERCOMING/CSC
マイヨ・ジョーヌへの挑戦/T-MOBILEの2本。
渋谷のUPLINK FACTORY Xという映画館の単館上映らしい。チラシをまじまじと読むと[自転車割引き]なるものがある。
引用すると、
「*日頃自転車をご愛用の方、写真または自転車グッズをお持ち下さい。」とある。
割引は一般¥1,500のところが¥1,200になるらしい。
『自転車グッズってなんだ?ヘルメットとかか?』
でも、続いて、
「*駐輪場がございませんので、他の皆様のご迷惑にならない様にご注意下さい。」とある。

んー、渋谷の様な怪しい輩が大挙して闊歩している街に自転車を駐輪する勇気もないし。(路駐なぞもってのほか)小生のへぼい自転車でも悪戯されたらいやだし。

自転車に跨った写真でも撮って行くか。。。
あほ面でピースとかして。。。

走行距離:38.43km
平均速度:25.3km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
daibu2と申します、TBさせて頂きました。
ランキング、ポチッと押していきます。
またTBさせて頂くかもしれませんので宜しくお願いします。
daibu2さん、はじめまして。

>軽いスプロケは財布も軽くしますね。
すっかり、すっからかんです。(笑)

ありがとうございます。
daibu2さんのブログをお邪魔します。。。
よろしくお願いします。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


