profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



はじめの一歩。

本日は生涯初自転車レース。人生のレースはほぼ負けているので何とかしたいものだ。。。


ポイント式クリテリウムin下総2006
1周1.5kmx5周を7ヒート走って順位に応じたポイントを合計して総合順位を決めるというもの。ちなみに11位以下は完走の1ポイントのみ。

当然だが、エントリーはビギナークラス。
目標は3ヒート完走して3ポイント取得。と、しょぼい。。。
しかし、天気予報は曇りのち雨。降水確率60%。
雨だとろくなことがない(もう、落車はいやじゃ)ので参加するのを迷ったが、とりあえず行って、天気の具合により決めることにして、出陣。

6:00過ぎに会場に到着。
しかし、全ての事が初体験ゆえ、振る舞いに困る。(あたふた。あたふた。)
ゆっくり準備して、7:00受付、試走。
そのうち「ぽつぽつ」。。。
ここで、大胆に目標を変更。1ヒート完走して1ポイント取得。しょぼさに拍車がかかってしまった。

ビギナークラスはエントリが110名以上いるので、60名早いもん勝ちで出走できる模様。天気が天気なので、そそくさと第1ヒートのエントリシートに記入。小生、古いタイプゆえ、集合時間の15分前へスタートラインへ。でも、もっと早い諸兄が居て、2列目。実力からすると、明らかに「邪魔者」である。邪魔にならぬ様に走ろうと誓いスタート。前方に居た御仁がうまくクリートを拾えない。あおりを受ける(言い訳)。これで、中位ほどに後退。一応、踏んではみたものの、先頭には追いつけるわけないし、スタートラインに立った時の感情を思い起こし、完走を目指す。
だが、周を重ねる毎にずるずると下がる。なんとか足切りされずやっとこさ完走。『うん。やっぱり、基本的に力が足りない。』と痛感。
結局、この1ヒートのみで勇気ある撤退。

結果:1P

勢いのみ、無計画でエントリした割には以外と楽しく、今後につなげようかと。。。
はじめの一歩(1P)。と言うことで。。。

しかし、亀田の次男坊。八百長だと疑われないだろうか。心配だ。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。