profile

tictac




comment

tb






朝稽古@富士山。

膝痛の為、エントリーしていたMt.富士ヒルクライムはDNSしようかな。と考えていたが、最近の膝好調につき出場しようかと。。。
そこで、どうせなら試走しましょうと言うことで、富士山を5合目まで。。。
自走は無理なので、自動車に自転車を載せて行く事に。
午後に用事があるので朝5:00に出陣。
6:30に当日メイン会場になる富士北麓公園に到着。しかし、8:30に駐車場が開場と言うことなので途方に暮れる。
カーナビで周辺を探ると河口湖町立公園なるものがあるので行ってみる。幸運な事に駐車場が空いていた。
駐車し、そそくさと自転車の用意。雨がぽつぽつと降ってきた。

出発前。
出発前。


富士スバルラインの料金所まではずっと雨に降られる。
料金所までで心身ともに折れかかる。
目標は2時間を切ること。しょ、しょぼい。
計測開始。
10km地点の樹海台駐車場までは急勾配がいくつかあった。
10km過ぎからはなだらかな勾配がずっと続く。同じ様な勾配で正直飽きる。
最後の2kmはほぼ平坦でアウターに入れる程。

でも、1:55:57。目標は一応達成。途中膝が痛み出したことを考えればまあ良しとする。(でも、遅いよなぁ)

ぼろぼろになって五合目。
五合目。


展望台より。
雲上人。


頂上は悪天。
頂上。


一応、登りきれたので参加に方向修正。

下りは非常に気持ちよかった。

課題:体重。

以上。。。

運動時間:03:23:38
運動距離:62.6km
平均速度:18.4km/h
平均回転:54cad
消費熱量:2642Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
かなり本格復帰。おめでとうございます。
某所にDNSとの書き込みをされてましたので、残念に思っていました。
無理の無い範囲で頑張ってください。来年は自分も出たいかな?
ぼろぼろでした。
何とか出走はできそうです。

来年はやくさんもぜひ。。。
こんにちは。
皆さん富士ヒルクライムに参加されるようですね。雑誌などで初心者でも完走出来ると書いてありますが、本当なんでしょうか?
ワタシも来年当たり出てみようかと思います。
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.05.22(Mon)
  • Edit
鉈でココさん、こんにちは。
>皆さん富士ヒルクライムに参加されるようですね。雑誌などで初心者でも完走出来ると書いてありますが、本当なんでしょうか?
今年はフルエントリーで締め切った様ですね。

恐らく初心者でも身体、機材に問わずメジャートラブルさえ出なければ完走できると思います。
私の様な者でも今回、ほぼ何の予備知識もなく思いつきで行って登ってこれましたから。。。ボロボロになりましたけど。。。

>ワタシも来年当たり出てみようかと思います。
登りきると爽快ですよ。来年は是非に。

はじめまして!
私も今年、富士ヒルクライムに初挑戦します。私の目標タイムはなし、ひたすら完走あるのみです。
shuonoさん、はじめまして。

私も基本は目指せ完走!です。
当日はお互い頑張りましょう。

よろしければ、これからも訪問して下さい。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


