profile

tictac




comment

tb






突然変異。

本日の天気予報は雨のち曇り。朝からしとしとな感じ。2秒ほど考えて『行くか。』とMTBにて出陣。

小生の通勤装束は季節を問わずで短パンを履いている。春~秋は短パンの下にパッド付インナーパンツ。冬はパッド付タイツを履いている。
本日、往路にて短パンくんが悪さをした。(と言うか自身の行為でそうなっているのですけど)
MTBのシートポストのクランプにはクイックレバーが付いている。
事は瞬時にして起きた。
運行中に左足側の短パンすそがこのレバーに引っかかり、クランプを開けてしまった。
当然、突然、サドルは下がる。すーっと体が下がり慌てつつ間抜けなポジションになる小生。『な、なんだ。』
すぐさま道路端に停車し、サドル高を直す。
短パンは危険だな。でもレーパンで通勤はちょっと気が引けるし。クランプ変えるか。。。

雨は霧雨から霧雨よりやや強程度だったのでサドル高突然変異以外のトラブルもなく無事到着。

復路はまったりモード。
あまりにもまったりしすぎて途中、ちょっと歩道に入ってしまった。
ロードだとほとんど歩道は走らない。

歩行者最優先で。。。

走行距離:23.06km(MTBもやっと装着)
平均速度:23.6km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


