profile

tictac




comment

tb






保険。

本日は実に良い天気。湿度も高くなく気温もちょうど良い。先週は『梅雨入りしたのか?』と思うほど毎日雨、霧雨だったので余計に良い天気に感じる。
故に気持ち良く出陣。

往路は今までで最短時間を更新。実は先週の金曜日も最短時間を更新していたので連日の更新となる。
はて、なぜだ?と考えてみた。
通勤を再開してから、出陣時間を30分程遅らせた。以前はリスクの大きな通勤方法なので早目に出て何があっても順応できる様にしていた。でもあまりにも早く着きすぎていたので遅らせることにした。
以前の時間だと自動車、自転車、歩行者の交通量も少なく、結構自分のペースで運行していた。
しかし、出陣時間を遅らせてからは道路上の自動車の量が多くなる。流れに乗る様に必然的に一生懸命漕ぐ羽目になったので連日最短記録を更新している様だ。
がむしゃらに記録更新!を目指して漕いでいた訳ではないので、これはこれで良い練習になるのかなと思っている。と言うか今までは自分に甘かったのかと。。。
でも、あまり無茶すると肉体的にも精神的にも社会的にも痛い目に遭う可能性が上がるので最大限の注意はしましょう。>小生。

ちなみに小生は自転車総合保険に入っている。家族全員をカバーするし、さほど高くない。入っているから大丈夫って訳では決してないが、一応のつもりで入っている。

復路は仕事帰りで基本まったりしているので遅いけど。。。

走行距離:23.79km
平均速度:26.3km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんにちは。
ワタシ実はいまだに自転車保険入ってないんですよね。
通勤に使ってても審査通りますかね?
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.05.15(Mon)
  • Edit
大丈夫ですよ。
ほとんど何も聞かれずに契約しました。
通勤しているから駄目ってことはないと思います。

私の場合、
近くの代理店をリンクしてあるホームページから探して、電話すると職場まで来てくれて、その場で保険の説明受けて、お金払って、判子押して終了でした。審査みたいなものは無かった様に記憶しています。

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


