profile

tictac




comment

tb






振り落とし。

新車なので壊れない程度に振り落とします。

シェイクダウンです。
予定があったので朝の少しの時間。
コースは勝手知ったる朝練のコース。高輪台周回と皇居。

フレームはCompetitive Cyclistさんで投げ売りされていたBMC SLR01。
アッセンブルは、
コンポ:D/A Di2
ハンドル:3T ROTUNDO TEAM
ステム:3T ARX TEAM
サドル:Sella Italia SLR Team
クランク:Fulcrum Racing TORQ RS
ペダル:Speedplay Zero Titanium
前の自転車とほぼ同じ。この中だとハンドルが違うだけです。コンサバなボクです。
そんな中、クランクはノーマルにしました。前の自転車はコンパクトなので困ったら載せ変えます。クランク型PMを載せようか迷いましたが、ペダルのPMも出そう?だし、PTがあるので今回は見送りました。
ポジションは同じにしてもらいました。が、STIの角までが若干伸びているので、その分どんな感じになるのか。

さて…。
ゆっくり漕ぎ出します。スピードが乗ったところで腰を上げてみます。踏み込む度に「クイッ、クイッ」と進む感じがします。腰を下ろして、ハンドルを少し左右に切ってみます。フォークがストレートのせいかクイックです。初体験なのであまりのクイックさにたじろぎます。
ブラケットの角を持つフォームで平坦を踏み込みます。平坦での進みは嬉しい感じです。気付けば、追い風ですがね。

上り坂でまた、腰を上げてみます。上手く言い得ないですけど、前が固く、重い気がします。踏み込むと進む感じは平地と変わりません。乗り方にも大いに影響されるとは思いますが。

平坦+広い道でスプリント的もがきを何本か。前部分(ヘッド)にもっさり感があります。ダンシング時にも感じたので、ステム交換も視野に入れつつ様子見です。

Di2ですが慣れるまでもうちょっとかかりそう。ギヤ位置がわかると良いなぁと思いました。私の場合、後何枚残ってるか知ってると知らないとでは命に関わるので。

SLR01
ぱっと見、ほぼ同じですが中身まったく違う。
楽しいっすなぁ。

Duration:1:21:35
Distance:38km

今日のパン屋:
高輪台 SEIJI ASAKURA
SeijiAsakura
一番お世話になっているパン屋さんです。カジュアル色満載で楽しく、おいしいです。フォカッチャ、オリーブのパン、オレンジピールのパンが私のレギュラー。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
noriさん言ってたのってこれか~
とうとうDi2を買っちゃったんですね
もてぎで試行錯誤してた頃が懐かしいですねw
ギヤ位置を解るならサイコンもShimanoのFlight Deckかな?
  • Bongo
  • URL
  • 2011.12.04(Sun)
  • Edit
★Bongoさん。
そうです。これでございます。
Di2、いらない気もしますが導入しました。
あは、懐かしいですねー。同じ気持ちでしたよ。
うーん、やはりフライトデッキになっちゃいますかね…。
  • tictac
  • URL
  • 2011.12.06(Tue)
  • Edit
おめです。
Di2いっちゃいましたか。 いいなー。
今度比較詳細聞かせてくださいな。
  • nori
  • URL
  • 2011.12.09(Fri)
  • Edit
★noriさん。
はいー。
要らない気が日に日に増しております。
了解ですー。
私もアッセンブル、教えてくださいまし。
  • tictac
  • URL
  • 2011.12.09(Fri)
  • Edit
新車導入でまた楽しくなりそうですね!今度のフレームには「お前の番だ」は刻まれているのでしょうか・・・。(笑)
  • よっしー
  • URL
  • 2011.12.14(Wed)
  • Edit
★よっしー。
どうも、どうも!
ありがとうございます。
今回のはそんなギミックないみたいです。残念。笑
  • tictac
  • URL
  • 2011.12.17(Sat)
  • Edit

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


