profile

tictac




comment

tb






第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会。

雑魚には雑魚のレースがある。

んですか?

市民Bに参加です。60人くらいですかね。
コースは1回、目立った上りと長い直線が印象的な1周10kmの公道を2.5周。目立った上りは3回上ります。(あの坂の名前募集中)

駅前からパレードでコースに入ります。去年は「よーいどん!」なスタンディングだったのですが、今年はローリングでスタート。
スタート時点は真ん中辺り。1回目の上りで前15名くらいには居たでしょう。目立った上りの後に下りが500m位ありますが、下りで抜かれまくります。
『ん?どした?』とあれよあれよと言う間に後方に。この後の上り返しで上手くスピードに乗れず遅れますが裏の長い直線までに集団に追い付きたいところです。あと30mくらいってところまで行きますが、直線手前の短い坂でもちません。これでおしまい。
2回目の上りで一旦、サイクリングモードになりかかりますが、完走も危ういので前から落ちてきた人のお尻を触って、誘いこんでローテーションを作ります。最後の上り前までで7、8人くらい。上りに入ってバラバラになりますが、最後の上り返しで前に出て抜け出した(と思っていた)のですが、順位争いのスプリントが後ろから来て、『別にいいや』と流してゴール。

レース感が全くなくなってます。1回目の下りで遅れた時にわけがわからなくなってしまったのはいい証拠。
上りきって止めちゃだめってのは学習済みじゃない…。

練習しよう。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
秩父宮杯、おつかれさまでした!
夏の約束(?)通り、応援に向かったのですが、
小川町にデポしていよいよというとき、私のヘルメット忘れが発覚…ガーン。。
というわけで、チクさんの勇姿を拝見できませんでした。
悔やんでも悔やみきれません。
  • ミサトン
  • URL
  • 2011.09.25(Sun)
  • Edit
★ミサトンさん。
あらら、そうでしたかー。
ゴローちゃんといなかったねぇってお話ししてました。笑
また、単独走だったので見つけやすかったのにぃー。
また、来年夏に約束(?)しましょう。笑
  • tictac
  • URL
  • 2011.10.01(Sat)
  • Edit

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


