profile

tictac




comment

tb






立てる?寝かす?それとも。。。

昨日は日和ったので、ちょっと山まで。

って言っても甲武ですけど。

自宅->五日市街道->檜原街道->甲武トンネル->上野原藤野UD->R20->大垂水峠->三宿->自宅。

骨盤、あるじゃないですか?
端折って、私の理解だと、立てるとトルク型、寝かすとケイデンス型。ってイメージです。

最近、寝かす派のヤマメの学校に行った方の話では、色々とあったのですが、「寝かして前乗り。6時、7時までかかる様に。頭はステム上。」が一番印象的でした。
ボクは立たせて、ヘソを前に押し出すイメージで最近乗っていたので真逆のお話しで脳内パニックです。
疲れもたまっていてあまり追い込めそうにないので、いろいろと考えながら、檜原、甲武と走ってました。

ひとまず寝かせて、前乗り、頭は前に。これだと股関節が固いので膝がうまく回りません。
立たせた方が回るし、2時、3時で蹴る様なトルクのかけ方ができてイメージとしては良いです。それがスピードに結びついているかは???です。

私の場合、上りでぐっと遅くなるのはなぜか?
平地だとスピードが保てるのはなぜか?

弱いなりにいかに効率よく、チカラを使うか?
悩みは続きます。自転車は飽きないですね。

大垂水は何となくTT。
R20はクソ暑い中踏み倒しておしまい。

Duration:6:46:10
Distance:167km
TSS:384.3

今日のパン屋:
三宿 LA TERRE
LA TERRE

お目当てのパン屋さんがお休みだったのでこちらへ。
ん?美味しいですよ。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


