profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




接待。

本日の予報は曇り。大手を振って、ロードレーサーにて出陣。

明日は仕事でゴルフの予定なのでそそくさと帰宅し、ガソリン入れとボールの買出し。
打ちっぱなしに行こうか悩んだが、どうせ練習したって結果は同じなので止める。だから上手くならないんだよな。
ゴルフは仕事が絡むから止めるわけいかないし。

ああ、接待チャリのある環境にしたい。

ん?待てよ、接待って何があるのかな。
接待飲み。(おねーちゃんを用意するとか。)
接待ゴルフ。(なんとなく、違方向に打ってみるとか。)
接待麻雀。(なんとなく、打ちすじを打牌してみるとか。)
ここまでが良く聞く接待だな。

接待風呂。(思いっきって、吉○あたりのお風呂を用意するとか。)
接待競馬。(勝ち馬券は握り締めて絶対見せないとか。)
接待釣り。(海(川)に潜って魚を針に引っ掛けるとか?うそうそ、なんとなくまきえを振舞うとか。)
接待BBQ。(ガイドして肉切って、焼いて。あ~、これは思いっきり疲れるな。)
ここまでが聞いたことがある接待だな。

接待チャリ。(ガイドして風避けになるとか?)
聞いたことないな。。。

ああ、あまりの現実逃避感にくだらん事を考えてしまった。
あ~、やっぱり断りゃ良かった。。。

さ、Giro d'Italia 6°tappa観るべ。。。明日大丈夫か?

走行距離:22.88km
平均速度:26.4km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
キーワード「接待 サイクリング」で検索してやってきたら、何とそれは見慣れたBLOG。おお!すいません私も、勤務中にくだらない事を考えておりました。
実は先日ジャパンカップを観に行った時に仕事関係の方(二人とも50代の方)にダムの所でお会いしまして、「早めに来て1周してきたよ」と言われまして、その時の話を月曜に会社でしてたら「それりゃ、次は接待サイクリングだ」て話しになりまして。
そもそも接待サイクリングとは?
「やっぱ部長速いっすね~私はもう売り切れで付いていけませんでしたよ」とか。
「専務今日は先頭は常に引かせて頂きますです」とか。
「相手遅れたら足残ってても、舌出してハァハァするとか」
「普段フルカーボンでも、その日は鉄で行くとか」
「決してAssosは着て行かないとか」
はたまた
M度の高い取引先には
「和田峠にお誘いして思い切り千切ってあげるとか」
てな馬鹿な会話をしておりました。
実は自分のBLOGネタにしようと思ってんですが
ここに書かせて頂いてスッキリしました。
それでは富士チャレ頑張って下さい。
  • ピート
  • URL
  • 2006.10.25(Wed)
  • Edit
ピートさん。

古いエントリにコメント頂いたのでちょっとびっくりです。でもどうもです。
爆笑なんですけど。。。
特に、「決してAssosは着て行かない」が受けました^^
私はここまで深く考えていなかったので逆に楽しませていただきました。ありがとうございます。m(_)m

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


