profile

tictac




comment

tb






第25回 Mt鳥海矢島カップ。

今年も行ってきました。


3年連続、3回目の出場。

1stステージが土曜日、緩い起伏のある8kmのTT。
2ndステージが日曜日、21kmのマスドヒルクラレース。

金曜夜から車で600kmくらい。
寝ないように。
途中、仮眠して現地入りから受付して毎年お世話になっている民宿へ。

自転車の準備。
TT前。
去年、スキンスーツ+エアロヘルメット。
今年、カーボンホイール+エアロヘルメット。
と、毎年、適当に遊んでいます。
カーボンホイールは1回しか履いたことありませんし、デビュー戦です。
・・・イス、前下がりが過ぎますね。

コースを試走します。ここのポイントの一つには折り返しのヘアピンでギヤ選択ミスをしないことがあると思います。
なので、6、7回折り返しを繰り返します。

ちょっと調子悪いですね。
でも、このコース、好きなので何とかしたいです。
一旦、民宿に帰って一息入れてから、コース近くの坂でアップ。
調子、上がらないですね。

スタート位置に着くと、あれま!後ろがFINAL LOWのnori8さん。
追い付かれない様にしないと。。。

そしてスタート台からスタート。

TT中。
往路の1つ目の坂を上ったとこ。まだ、元気です。

往路の1つ目の坂で乳酸溜り、途中で抜けず、折り返しは上手くこなせて、復路、1つめの上りでタレまくり、平坦で意志が戻り、最後、ヘロヘロながらも踏み切ってゴール。
出し切った感はないですが、キャパオーバーな走りでした。この辺りが最近の雰囲気です。うむ。

結局、去年より15秒くらいタイム落ち。

明けて、日曜日。
5月の豪雨の影響でコース変更。ちょっと勾配がきつくなって距離が短くなったご様子。
好きな大きな下りがなくなったとのこと。

アップを新コース部分で行います。30分ほど。

スタート待ち中、アナウンスでゴール地点は小雨とのこと。
おや?雨かい?

自転車も首をもたげます。

マスドスタートなのではじめの平坦部分はするすると前に行けます。
が、上りの早い方はたくさんいらっしゃいます。斜度がつくとずるずると。

目標にしようと決めた方からも遅れます。何ていうか、不調すぎます。

(中略)

残り3kmほどから優しいシャワー程度の雨。
最後の1kmは意志が戻ってきたので、踏み倒します。『もっと早く出せばいいのに。』
残り200mの10%超では鬱陶しかったと思います。「どりゃー」とか。

スイカ。
ゴール後は雨が本降り->ピタッと止まる->土砂降りの中、スイカテント内でみなさんスイカを食べつくしながらお話し。楽しいね。

レース的には底を見たと思いたい大会でした。
イベント的には毎年、毎年楽しいですね。


1st クラス 49/150位
2nd クラス 156/305位

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
追いつくどころかtictacさんの姿を見たのはスタート直後の登りまで・・・ ^^;

顔と脚を洗って出直してきます。

来年も参加しますんで、またよろしくお願いします。

  • Nori8
  • URL
  • 2011.07.31(Sun)
  • Edit
★Nori8さん。
お疲れさまでした!
いやいや、ほんと、プレッシャーでした。
あのコースはコツがあると思うので回数こなすと楽しいと思います。
来年も行く予定です。こちらこそ、またよろしくお願いします。
  • tictac
  • URL
  • 2011.08.05(Fri)
  • Edit

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


