profile

tictac




comment

tb






2007.8総括。

8月も終わりです。総括です。

◎走行距離
RA5:2145.9km
XCBart:0km

◎ローラー台
なし

◎レース・イベント
勝手にツール・ド・東北:楽しく完走。v(^o^)v

◎寸評
東北を始め、あちこち走り回ったので2000km突破。もう、ねぇだろうなぁ。。。

◎9月の目標
BRM922長野600km完走でSRゲット。


男に二言は、、、あるんです。

BMC_Woiseley
※本文と写真は若干、関係があります。

元々通勤用にと買った今のアンカーアルミ。乗っていて楽しかったらすぐに次を買おうと決めていました。

程なくして自転車の自由さ、ロードレーサーの快適さがたまらなく気に入り、
カーボンならこれ?とか、
チタンならこれ?とか

悩んでは立ち消え、また悩み、とかれこれ1年位経ちます。

でもいざ買うとなったら、何やかんやと資金面で折り合わず、資金面で折り合いが付いて注文してみれば、今度は大人の事情に巻き込まれて注文していたフレームをキャンセルされたりと、買い物下手を露呈しております今日この頃。
しびれを切らし、とうとう次フレームを注文。

散々、チタン、チタンと言っていたくせに、チタンはまだ私には振り向いてくれませんでした。
トータルで考えて今の自分にはカーボンでいいんじゃないかと、結局、フルカーボン。まだまだ子供です。ええ、男に二言はあるんです。

元来、ぼんやりと曖昧な、くすんだものが好きなので、またつや消しなやつです。
性能は良く分かりません。が、貧脚ゆえきっと満足するでしょう。

頼む、今度はちゃんと納車してくれ。



あえて三浦半島一周。

残暑厳しい昨今、皆様、避暑はどの様に。。。

山へ行けば良いものを日曜日、あえて三浦半島一周です。
理由は特になかったのですが、何となく距離的にその辺かと。。。

あえて三浦。
more



東京ポタモード。

絵画館。

金曜日、土曜日と連日、遠出をしました。週頭の天気予報だとこの日曜日は雨ぽかったので、自転車に乗るつもりはありませんでしたが晴れそうです。
リカバリランにも行けそう。んー、プールも行きたいし。。。

ん?
自転車で行けばいい。

たまにはゆっくり東京をポタりますか。サドルバッグに水着を押し込んで、スタート。
more



山から海へ。

奥武蔵グリーンラインを調べた翌日、すっきりと目が覚めました。
天気予報も見ずに、『今日も暑そうだな。山、行くべ。』とそそくさと準備。何となく奥多摩方面へ。

乙女心。

写真は本文とは関係ありません。
たまには乙女らしく花でも。(違
more



ザ・グリーンライン。

以前から、『で、奥武蔵グリーンラインってどっからどこ?』と疑問を持ってました。

ザ・グリーンライン。
more



勝手にツール・ド・東北 stage4 松島。

最後に松島でも行ってみますか。。。

松島だよ。
more



勝手にツール・ド・東北 stage3 遠野物語 そして我らは仙台に着いた!編。

強烈な向かい風と灼熱の西日に耐えて、我らは仙台に着いた。

仙台で乾杯。

more



勝手にツール・ド・東北 stage3 遠野物語 さすがは巨大漁港編。

かっぱ淵で何となく涼んで、気付くとお腹が空いています。巨大漁港でお昼ご飯です。

気仙沼漁港はでかかった。
more



勝手にツール・ド・東北 stage3 遠野物語 カッパはいるのか?編。

今日は最長距離、予定だと270km超です。先ずを遠野を目指します。

かっぱ淵。
more



勝手にツール・ド・東北 stage2 十和田湖 盛岡へ急げ!編。

今日の寝床、盛岡へ。

盛岡まで、急げ!
more



勝手にツール・ド・東北 stage2 十和田湖 暑かった笠松峠編。

今日は八甲田山を越え、十和田湖のカルデラを越える山岳系のルート。

十和田湖。
more



勝手にツール・ド・東北 stage1 下北半島 大間でまぐろ編。

本州最北端へ。

大間崎。
more



勝手にツール・ド・東北 stage1 下北半島 羽田空港~下北編。

行って来ました。勝手にツール・ド・東北。
当初の予定とは若干狂ったり、狂わなかったり、とりあえず勝手に完走です。

先ずは初日、下北半島へ。

下北駅。
more



勝手にツール・ド・東北。

それは、そばやでおいしいつまみに舌鼓を打ち、そば焼酎を呑んでいる時に決まった。

勝手にツール・ド・東北。
more



ぎんねこ。

土曜日、日曜日とお山に行ったので足が腫れてます。ここは一つリカバリランが必要です。偶然、月曜日はちょっとお暇をもらっていました。

以前、浦和で仕事をしていた時にお昼によく利用していたそばやにたまに行きたくなります。そこは土日はお休みなので普段は行けません。
浦和だと往復70km位なのでリカバリランにもってこいです。

ぎんねこ。
more



峠遊びはグルメコースで。

秩父高原牧場道路のパノラマ。

watariさんから「旦那が日曜日休みなので一緒にどうですか?」と入電です。
watari旦那さんと言えば、各種ロードレースで数々の輝かしい戦績を残された方です。確実に足が違うので一瞬悩みましたが参加することにしました。
参加表明後にコースを聞いたのですが、、、
越生->顔振峠->R299->天目指峠->有間峠->秩父->丸山林道->白石峠->越生
って意味が解らないルートになっています。(乾笑
そんなコースに行ったら膝がいくつあっても足りません。しかも、前日に魔が差して箱根峠を登ってしまってこの日の足まで使ってしまいました。

仕方がないので、サクっとグルメコースを作ります。
ポチッ、ポチッ、ポチッ。出来た!
越生->顔振峠->R299->正丸峠->秩父->長瀞->粥仁田峠->松郷峠->越生
長瀞ではそば、かき氷のグルメコースです。一人では寂しいのでwatariさんも誘います。
more



うなぎとかき氷。のはずだった。

暑さのせいか、ボーっとしている間に気付けば梅雨明けと共に8月になってました。(^^;)
ここは一発、精でもつけようじゃないか。とうなぎを食べに行こうかと。。。
最近は山ばかり行っていたので久々の海方面へ。海方面ならついでにかき氷もっ。。。

テーマは「暑いから、精つけて、冷やそうか。」です。
若干、食べ合わせに不安が残るもののスタートです。

友栄かんばん。
more



自転車走行禁止?

何やかんやと夜に用事が立て続いて、今週始めての自転車通勤です。

サラ足なので快調に走ります。自動車とのコミュニケーションも良く取れてストレスもなく順調に新橋の交差点まで来ました。
信号待ちで前に”○○は自転車走行禁止です。”な横断幕が目に入ります。
木に隠れて○○が見えません。
えっ?走れなくなる?

『え、銀座通り、自転車走れなくなるの?』

まるでネコ裁判の人の様に、急に、お上から通達されて面食らった感じです。ちょっと大げさか。。。
more



2007.7総括。

気付いたら8月です。7月の総括。

◎走行距離
RA5:1103.4km
XCBart:0km

MTBいらなくなってきた感があるぞ。ばらして売るか。。。

◎ローラー台
なし

◎レース・イベント
なし。

◎寸評
怪我前より走れてきたかな。
問題は体重だ。全てを苦しめる。

◎8月の目標
楽しく、遠出。(^o^)

calender

07 ≪│2007/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


