profile

tictac




comment

tb






縁起の良さそうな名前の峠巡り。

今週は先週行けなかった奥多摩方面へ。先週の予定は多摩川->風張林道->奥多摩->都民の森->藤野->(裏和田)->浅川な感じでした。
結局、霧雨に心を折られ、saganoさんのご厚意でヤビツりました。
今度の週末はどうしよう?って話になり、奥多摩リベンジな気分だったので奥多摩にしました。でも上のルートじゃ何となくありきたりなので松姫峠にでも行ってみようかねぇ。

ルートを作るのに地図を眺めていると、「松姫峠」を始め「鶴峠」とか「雛鶴峠」とか何やら縁起の良さそうな名前の峠がいくつかあります。全部獲ったらお赤飯でも食べたくなる様な名前です。
全部つなぎますよっと。

縁起がいいのでつなぎました。
more



あれ?ヤビツ。

ヤビツ峠。

本当は奥多摩方面に行くつもりでしたが、結局ヤビツとかその辺の林道へ。
more



山の日。

今夜が山だ。

折角の三連休は台風の影響で土日が潰れました。
それはそれで色々することがあって良かったのですが、一日くらい乗りたいです。

週頭から何故かどうしてもかき氷が食べたくなっていて、計画だけはしていました。
日曜日に何となく「明日は雨降りそうにないね。」な天気予報になったので行くことにしました。

目的は長瀞の阿左美冷蔵です。ついでに峠も何個か越えて行って、越えて帰ってこようかなと。。。
名栗経由で秩父に入り長瀞まで転がり、どうせなら長瀞と言えばそばなので「そばも。」ってことでそばとかき氷を食って、小川町の方へ抜けてどうせだから越生まで行ってしろくまパンも食って、飯能、瑞穂町、多摩川へ行ってどうせだから鯛焼き公園で鯛焼きでも食って、後はまったり多摩川、下って帰ってこようかな。

どうせだからたくさん喰います。

テーマは「海の日だけど、山でかき氷でもいいんじゃね。」です。
more



海まわりをうろうろ。

今日は三浦半島に行って、漁港の食堂、天然氷のかき氷を食すコース。
テーマは「また、三浦?」です。

小坪漁港。
more



チタン豚になりそびれた話。

本来ならば注文したフレームがもう手元来ていて怪我をしたことすら忘れて浮かれている頃です。

あれは退院が決まった日の夕方。。。

午前中に『こいつもひょっとして面白い医者なのか?』と思い始めた主治医と退院の日程を決めました。
やや浮かれモードで夕食前のひと時を病院内にある庭でうろついて過ごしていました。夕日を眺めつつ、『ああ、退院できる。』と感慨深げにしているところに携帯に着信です。
見ると、注文したショップじゃないですか。『うそ、もう来たの? 俺まだ治ってないよ。』と心はさらに小躍りですよ。

な:「tictacさんですか?今、よろしいですか?」
私:「ええ、オール、ィオッケーです。」 『ん、来たのかな?』
な:「申し上げにくいんですがぁ。」
私:『何で?』
な:「本国との連携ミスでどうやら問屋の方が勘違いしてた様で、」
私:『何を?』
な:「今年のモデルはもう生産しないそうです。」

最後の方は良く聞き取れませんが理解はしましたよ。

怒っても仕方がないのでどうするかお話。
他のお奨めメーカーを一応聞いたりしますが、そもそも他のメーカーのチタンはあまり気に入ったデザインが無いのは散々リサーチ済みで承知していたので繋ぎの会話にしかなっていません。
結局、来年モデルの発表を待って、デザインがそう変わっていない様だったら注文することになりました。

この日の退院決定の喜びは一挙に散りました。うう。

なのでまだまだアルミ豚で行きますよ?

calender

06 ≪│2007/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


