profile

tictac




comment

tb






2006 イベントログ。

2月
ポイント式クリテリウムin下総2006 ビギナークラス 70/80位

6月
Mt富士ヒルクライム DNS

10月
第2回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ
 Road150 44/119位
富士チャレンジ200 7時間男子エンデューロ 56/177位


2006.12総括と2006年まとめ。

大晦日です。
恒例の月総括と2006年のまとめなぞ、、、

◎走行距離
RA5:1515.39km
XCBart:0km

◎ローラー台
RA5:13.6km/0:40:62

◎レース・イベント
参加なし

◎寸評
初の1,500km越え。家庭持ちの趣味の範囲だとこれが限界でしょうか。限界を超えているとの噂が嫁サイドから若干聞こえますが。
新たな仲間にもめぐり会えてとっても楽しく乗れました。

◎1月の目標
BRM107@静岡完走。

2006年のまとめは長いです。
more



アライ。

今日は走り納め。ときがわのアライまで。

アライ。
more



年越し”前”そば。

今日は深大寺まで年越し”前”そばを頂きに。。。

深大寺。
more



ポチっと、エントリ。

今日は帰りに雨に降られました。><;

秋頃に何となく『ブルベに出てみようかなぁ。』とネットで調べてみると、関東近辺での今年開催分は長い距離の開催しか残っていない模様でした。
仕方がないので『来年、出ようっと。』と思い、特に何のリサーチもせずそのまま放置していました。

先々週末、そろそろ来年のスケジュールが確定した頃かと思い、Audax Japanを覗いてみると予定がわんさかあります。

一番早い開催で1/7の静岡。
正月明け早々だし、ちょっと遠いしって事でこの時はとりあえずAJ会員入会だけ、ポチっ。

先週末、気になっていたのか無意識の内に再訪問。
『どうせ、出るなら早い方が良いでしょ。』と1/7静岡にポチっと、エントリ。

さて、いざ出るとなると勝手知らずなので急に慌てます。
元来の無計画性が顔を出し、急にネットで色々調べます。
『ライトは、要るよな。』当たり前。見失っています。
『ベル? 無いぞ。鈴じゃだめかな。』駄目です。
『反射板は? あ、納車の日に外したやつがある。』
『な、なに?反射物を身体につけるのか?』驚愕の事実発覚です。工事現場のおっちゃんが付けてるやつです。
『雨具は? どうせ雨、降らんだろ。』身勝手です。お天道さんには敵わないのに。
『マップホルダーは、要るのか? ええぃ、面倒い、GPS買っちまえ。』これはさすがに歯止めがかかりました。
『ところで、チェーン、ケーブルは大丈夫かな?』つい最近、ほとんど変えてます。慌てすぎ。
と何かと穏やかではありません。

でも帰りに自転車屋さんに寄り、この間、交換していない前ブレーキのケーブルを交換してもらって気持ちを落ち着かせます。
ベルも忘れずに購入。

まだ、雨具、パンク難にあえいでいるタイヤの交換、と諸々準備が必要ですな。。。


熱海。

本日も魚を求めて海岸線をえっちら、おっちら。。。

熱海?

な、長いです。
more



洗車。

最近、雨上がりを含む雨中走行をしていないのにも係わらず、先週の土曜日に荒川CRを走った為、こんな状態になってしまいました。
前。

久々に洗車でもしようと徹底的にお掃除。
パーツクリーナーを箱買いしたので惜しげもなくシュウシュウとかけまくります。

ホイール、ブレーキ、ディレイラー。
車体は霧吹きで濡らしながらウェス(っていっても古Tシャツ)でごしごし。

特に今回はチェーンが激しく汚れているのでパーツクリーナーで激しく洗います。
結局、チェーンだけで半分以上使ってしまった。
今まで、フィニッシュラインのクライテックRESPOのチェーンオイルでやっていましたが、付け過ぎたせいか激しく汚れています。
今回はチェーンオイルにホワイトライトニングのみ。以前使用していてスプロケにカスが溜まるので使用を止めていましたが、今回は在庫処分です。

その他諸々をして終了。
娘と遊びながらやったから4時間以上もかかってしまいました。^^
後。
おお、きれいになった。

そういえば、最近、車の洗車していません。すねちゃうかな。

きれいになって、明日はどこ行こう。
レッツゴー。

また、魚かな。。。


まるよし食堂、デフォ化?

日曜日の話。

まるよし食堂。
more



ロードレーシング講習会。

土曜日の話。

お世話になっている自転車屋さんでロードレーサー向け講習会なるものが告知されていたので参加してきました。
講師は実業団BR-1登録の小室雅成選手です。

ペダリングとは?
more



プラネタリウム。

今週はお天道さまと折り合いがつかず、電車通勤が続いていました。都会人の手荒い通勤電車で少々くたびれ始めてました。
今日はやっと折り合いがつき、三日ぶりの自転車通勤。でも、雨あがり間もなくの出発だったので路面がまだ濡れてて徐々にお尻が湿ってきます。でも気にしない、気にしない。

帰りに職場近くで”HOKUSAI~北斎の宇宙”ってやつのオープニングセレモニーっぽい事をやってました。

写してます。
おお、綺麗ですねぇ。

ここから。
ここから道路を挟んで向かいのビルに北斎画伯の浮世絵を写してます。
この白い映写機ビルの裏にドーム型の建物があってそこがプラネタリウムの様です。

どんなプラネタリウムなんだろう?と少し調べると。これ
おお、このプラネタリウムクリエイターと演出家って、コーヒー飲んで違いのわかる男の方達じゃないですか。
どれどれ?『ふむ、ふむ。ふむ、ふむ。』
違いがわかるだけに、な、なんか難しいこと書いてあります。
どうやら一筋縄ではいかないプラネタリウムの様ですねぇ。違いがわからない男なので普通に「あれが○○座です。」と教えてもらった方が性に合いそうです。

それともすげぇ、面白いのかなぁ。。。

走行距離:23.1km
平均速度:26.7km/h


ユアペース≒マイペースなら良いのにね。

昨日の話。。。

週末にほとんど乗っていないのでほぼさら足。
のくせに寒いせいか、足が全く回りません。巡航20km。
時々見かけるMTBerにも抜かれます。OTZ。
この速度じゃ、車に迷惑です。でも車道走ります。ドライバーの皆さん温かく見守って下さい。

帰りは温室の様な部屋でぬくんで仕事をしたせいか、足が回ります。クルクルクルクルクル。
浜松町辺りから若いお兄ちゃんと引き合い。最後の方はほとんど引いてもらったので、別れ際に前を引くお兄ちゃんに聞こえる様に「ありがとぉう~。」と声を掛けたら振り向いて手を振ってくれました。

自転車通勤しているとこちらはマイペースで漕いでいるのに、抜くとはぁはぁ言いながら付き位置で追ってくる人がいます。危ないので止めた方が良いですよ。
マイペースで行きましょう。抜かれてもいいじゃないですか。

でも、昨日の若いお兄ちゃんとは温室育ちの足でペースも合い、意思疎通も出来ていた気がします。ちゃんとハンドサインも出してくれたしね。
仕事で荒みかけていたところだったので最後の最後でなにか清々しい気持ちになれました。
めでたし、めでたし。

走行距離:22.9km
平均速度:24.7km/h


E.A.S.O.パーティー。

E.A.S.O.

Equipe Asada後援会発足記念パーティーに参加した。

特に応援している新城選手とも話が出来て、純粋で熱い思いを感じた。
ほかにも福島晋一選手や福島康司選手、来年から入る中島選手ともお話が出来て非常に良い機会だった。

プロになるといろんなしがらみ、特にお金に惑わされて本来好きであったスポーツから逃げ出したくなることもあるだろう。
今の状況は決して良い状況とは言えないと思うけど、熱い思いがあるからこそ頑張れるんだと思った。

でも、みんな明るかったな。


企画倒れサイクリング。

昨日はお暇を頂き、ちょっと荒川CRまで。

長いです。
more



ヨーグルトソース。

ロードバイクにて出陣。
本当に寒いです。お願いします、許して下さい。

夕食後ヨーグルトを食べようと、いつもかけているブルーベリージャムを探しますがありません。
諦めかけてチョコと一緒に食べようと思った瞬間、冷蔵庫にストックしてあるカーボショッツバナナ味と目が合います。
若干、ギャンブルっぽいですが、仕方がないのでかけてみます。
ヨーグルトソース。

「+」に働いて美味しいのか?はたまた、ぶつかり合って不味いのか?

ぱくっ!『ん?甘くない。』
失敗かも。。。

走行距離:23.8km
平均速度:24.2km/h


大井埠頭。

大井埠頭でリカバリ走。

大井埠頭は1ヶ月ぶり。天気も良く沢山のローディーが走っていました。
8:00過ぎから周回しだして、5周回。
最後の1周だけ集団走行。

走行時間:2:01:13
走行距離:53.2km
平均速度:26.3km/h
平均回転:78cad
消費熱量:1,220Kcal


紅葉狩り。

奥多摩の奥、一之瀬高原まで行ってきました。
狩り成功?

長いです。
more



2006.11総括。

師走です。
11月の総括おば、、、

◎走行距離
RA5:1118.32km
XCBart:0km

◎ローラー台
RA5:54.5km/2:38:40

◎レース
参加なし

◎寸評
楽しく乗れました。

◎12月の目標
怪我なく、楽しく乗りましょう。

calender

11 ≪│2006/12│≫ 01
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


