profile

tictac




comment

tb






2006年.10総括。

気付けば10月も終わりです。

◎走行距離
RA5:1117.7km
XCBart:60.2km

◎ローラー台
ほこりをかぶっている。。。売ろうかなぁ。

◎レース
10/7 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ
クラス:個人サイクルマラソン150km
結果:完走

10/29 富士チャレンジ200
クラス:7Hエンデューロ(男子/3人)
結果:楽しく完走

しかし、良くも飽きずにFSWを月に2回も走ったもんだ。

◎寸評
楽しく自転車に乗れました。
レースも低い目標だけど達成できました。
もうちょっと距離を乗りたかったけど、用事があったので仕方が無いね。その分、飽食してしまったのでどうにかせねば。
まだ、ポジション出し切れてない気がするので気長に出しましょう。

◎11月の目標
フィッティング確認。どっかでやろう。


富士チャレンジ200。

昨日、富士チャレに参加してきました。

到着!
more



ランニングと半ズボン。

晴れ。ロードレーサーで出陣。
めっきり寒くなりましたがまだ半袖で乗っています。

小学生の頃、一年中、タンクトップ(当時はなぜかランニングと言ってた)と半ズボンで過ごす同級生が先生に「何々君はいつも元気でよろしい!」と褒められていたのを思い出します。
あの頃はもやしっ子なので、何であいつ平気なんだろ?と悩んだものでした。
今では自転車でペダルを漕いでいるとそのうち暖かくなるので何となく『平気かも?』と思ってしまう自分が怖いです。あの頃より快活な元気っこ小学生になっています。
まるで半ズボンで駆け回っているドリフの面々と変わりません。

でも、いい加減止まっていると寒いので来週からは長袖で。。。

走行距離:29.07km
平均速度:23.5km/h


雨の三浦半島。

金、土、日と飽食の日々を過ごしてしまいました。
だって色々おいしいんだもん。ラーメンとか馬刺しとか。

今週末はエンデューロとは言えレースです。このままでは自転車に乗るチャンスがほとんどありません。
レース前に一度いじめないといけません。
天気予報が芳しくありませんがちょっと乗りに出かけます。

今日は江ノ島~三浦半島な感じで。

いつもの江ノ島。
more



熊本。

本日は義兄さんの結婚式で熊本へ飛んでいます。
熊本へは8年ぶりです。

熊本空港。
more



チェーン交換。

RD変速が不調です。色々調整してもスパ、スパ決まりません。
色々考えてみて、『もしかしてチェーン?』

伸びきっています。そう言えばもう6000kmは乗っていると思います。伸ばしきりました。
仕方がないので交換します。

ちょっとは良くなった感じ。。。

走行距離:22.9km
平均速度:26.3km/h


寄り道。

帰りに熱帯魚屋に寄り道。

熱帯魚屋。
餌を買って帰ります。

走行距離:24.8km
平均速度:24.1km/h


普通な通勤日。

帰りはかなりまったり。

旧東海道入り口。
旧東海道入り口。この踏み切りで待たされた。
せっかちだけどきょうは「ふーん」と待ちました。何となく。。。

走行距離:23.25km
平均速度:21.8km/h


シロクマパン。

前回の反省会で「次回はシロクマパン」となりました。
ということで今日はシロクマパンです。

シロクマパン。
more



あ、あれ?

この間のレース、リザルトが出ているらしいので、恐る恐る覗いてみました。

DNFの欄に自分の名前が、、、
ない。ほっ。

脳裏に残っている電光掲示板の時間、5:40:07付近の時間に自分の名前が、、、
ない。あれ?

仕方がないので当てもなく探すと、、、
あ、あった。
ん?
あ、あれ?
1周多く走った様です。間抜けです。

最後の1周は最後だと思ったのでちょっとだけ気合を入れてました。反面、その前の4、5周はダルダルだったのでちょっともったいない。
周回管理、重要ですな。
サイコンだと走行距離152km位だったので???です。もしかしたらタイヤ周長間違ってる?
ま、リザルト上、完走できている様なのでとりあえずOKで。

しかし、優勝した人、4:09だよ。すげーな。
一体何、食ってんだろ。。。


池上本門寺。

曇り。ロードレーサーで出陣。

今日は実家に野暮用があります。昔は本門寺門前町だった大田区池上にあります。

御会式。
more



遠回り。

晴れ。ロードレーサーで出陣。

なんか、気持ちよかったので目黒通りから自由が丘あたりをふらふら寄り道。

名も知らない坂を上って、住宅街ではぁ、はぁ、と。。。
もうそろそろ半袖じゃ寒いな。。。

走行距離:36.19km
平均速度:23.9km/h



回復走。

本来はレース翌日に筋肉をほぐすのが目的ですが、昨日は疲れていたので、今日、回復走に出かけました。
距離を稼ぎたかったので荒川CR->入間川CR->R16->多摩サイ。

lorisさんwatariさんが練習するとの事でお供させて頂きます。

かっぱ嬢。
more



富士スピードウェイ。

本日は富士スピードウェイでのレースです。

FSW。

長いです。
more



炭水化物。

本日は雨。おとなしく徒歩にて出陣。
明日はレース。色々と準備が大変ですな。

忘れ物をしない様にしないと。
一番忘れちゃいけないものはと、乳バンド、乳バンドと。。。

今週はレース前との事で一丁前にカーボローディングなるものを行いました。
いつもより大目にごはんを頂きます。おかわりも頂きます。気付いたら体重が増えてました。
食いしん坊なので、都合の良い様に誤って理解していた様です。

スポーツの秋、食欲の秋。と自分に言い聞かせ、とっとと寝ます。。。
おやすみなさい。


きのこ。

本日の予報は雨。でも、朝目覚めると雨、降っていません。
仕方がないのでMTBで出陣。帰り濡れる事は覚悟しています。往路だけでも降られなきゃいいやとギャンブルアタックです。
目論みは珍しく成功し、往路は降られずに済みました。

駐輪、施錠して職場まで歩き出します。ふと、街路樹に目をやると白い物体が木に張り付いています。
『・・・ん、きのこ?』
直径10cmオーバーでしょうか。
きのこ。
都会の街路樹にきのこを見つけ、不思議な気分でお仕事開始。

帰りはしっかり濡れました。。。

さて、明日はと、、、
天気はどう?

『・・・』
さすがに無理かぁ。。。

走行距離:22.31km
平均速度:22.6km/h


電飾。

本日は曇り。午後から雨の予報なのでMTBにて出陣。

帰り時間にはすっかり、とっぷりと日が暮れる様になりました。
綺麗に電飾された建物が目立ちます。

今日は職場近くのデパート。
豆電球1号。

今日は雨降らなかったよ。
明日は雨なの?お天道さん。。。

走行距離:22.58km
平均速度:22.4km/h


神宮球場。

本日は曇り。ロードレーサーにて出陣。

帰りに補給食を調達しに、なるしまへ寄り道。

途中、神宮球場をパチリ。今日はプロの試合がある様でたくさん人がいます。
プロ野球はあまり真剣に観ませんが、勝てばいいなぁくらいのゆるい感じでヤクルトを応援しています。
理由はこの野球場です。
学生野球のメッカなのでフェンスに広告がほとんどありません。
フェンスもシートも青なので学生野球の試合時は爽やかなブルー一色です。
バックスクリーン下の焼き鳥も意外や旨いです。
非常に大好きな野球場です。芝が天然芝だったりすると言うことなしです。
神宮外苑の一部なのでオーナーが明治神宮だったりします。

今日はそんな神宮球場を見に寄り道の寄り道です。
しかし、神宮外苑は何時来ても良いなー。東京の真ん中とは思えません。

神宮球場。

正面からですけど。。。

仕事リタイアしたら、毎日でも自転車でゆっくり来て学生野球を応援していそうです。


さて、なるしまへ移動して補給食を購入。
ごはん。
足りるかな。。。

なにせ、食いしん坊なので週末までに食べちゃいそうで心配です。。。

走行距離:31.03km
平均速度:22.8km/h


自転車免許試験場。

本日は朝から雨。仕方がないので徒歩にて出陣。

雨が降らない日は毎日、市街地を自転車で走行しています。時々、『お、俺の走っている方法って正しい?』と自問する時があります。
そんな中、たまたま見つけたTokyoBikersと言う掲示板サイトで以前、管理人をされていたガニメアンさんが作成された自転車免許試験場というページを見つけました。

以下はガニメアンさんの説明文の引用です。

『2001年11月に道路情報掲示板として東京バイカーズをオープンする際に、サイト管理人として「自転車はどう走るのが正しいのか?」を知っておく必要があると思い、警察の交通課でいろいろ教えていただき、それをQ&A形式として2001年12月ごろにまとめました。
対象は、自転車ビギナー、車道走行をはじめたばかりの方、はじめようと思っている方です。
僕の性格的な理由で、厳格でなくゆるい書き方でまとめましたが、
自転車で車道走行する際に関係する道路交通法を取り上げていますので、時間があったら試してみてください。』

早速、試験開始です。
ぽちっとな
more



大井埠頭。

朝日が気持ちよい中、大井埠頭です。

朝焼け。
more



2006.09総括。

気付けば衣替えの10月に入りました。
そんな訳で2006年9月の自転車総括です。

◎走行距離
RA5:1135.92km
XCBart:161.46km

◎ローラー台
なし

◎レース
参加なし

◎寸評
まあまあ、乗れました。

◎10月の目標
10/7のレース、サイクルマラソン150km無事完走。
10/29のレース、7時間エンデューロ/3人組の無事完走。

秋の交通安全運動よろしく、レースでもばっちり安全運転で頑張ろうと思います。。。

calender

09 ≪│2006/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


