profile

tictac




comment

tb






良い天気。

良い天気。

毎日、今日みたいな天気だといいな。

走行距離:22.84km
平均速度:24.7km/h


レンタルDVDとほねつぎ。

今日は晴れ。ロードレーサーにて出陣。

帰りにレンタルビデオ屋に寄り返却。3週連続でほぼ4、5本ずつ借りたので今日はさすがに観たいのが無くなってきたので返却のみで脱出に成功。
映画鑑賞強化月間も終わりです。次の波は一体いつ来るでしょうか。

今回の強化月間で面白かったのは、

ソウ
ソウ2
コラテラル
キングコング
BE COOL

映画の面白さは脚本>役者>演出>映像だと思っているのですが、ソウシリーズの脚本はなかなか良かったです。
ただ、初作で監督-脚本、2作目でプロデューサーの2人には他の作品にも手を出して欲しいですね。このままソウにこだわっていると『ソウな2人』で終わってしまいます。折角、成功したのでお金を別に向けて面白い作品を作って欲しいですね。でももうソウ3を撮り終えた?らしい。
コラテラルは脚本はつまらなかったですが、ジェイミー・フォックスとトム・クルーズが良かったですね。
キングコングは全く期待していなかったのですが、お金を使った映画として良かったですね。なかなか面白かったです。ナオミ・ワッツも可愛らしくて良かったです。ゆくゆくはレニー・ゼルヴィガーと同じ様な道を歩くのでは?と思いました。
BE COOLは脚本に期待したのですがパルプ・フィクションを意識しすぎて中途半端です。がっかりしました。が、ジョン・トラボルタのあのお間抜けなクールさが大好きなので可です。

残りはまぁまぁ・・・ってとこでしょうか。
ちなみに、観た順に、
ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-
フライトプラン
ファイブ(5IVE)
チャーリーとチョコレート工場
フォーガットン
シークレット・ウィンドウ
ザ・インタープリター
ハリーポッターと炎のゴブレット
です。
最近のサスペンスはオチが似ていて興ざめてしまいます。


さて、先週からちょっと右腿に痛みがあります。踏み込むときに鈍痛がします。
仕方がないので一旦、帰宅しほねつぎに行きます。
足を色々と動かされます。左膝をかばって使っていたストレスでは?とのこと。
今がピークでこのまま治まって欲しいですけど。

走行距離:30.58km
平均速度:24.5km/h



刺激。

今日は薄曇り。ロードレーサーにて出陣。

ちょっと、右腿に違和感がありちょっと嫌な感じ。
自転車関連のブログを巡回していて、乗鞍HC組に刺激されました。

走行距離:23.51km
平均速度:25.7km/h



大井埠頭。

昨日は睡魔に勝てず、夜10:00に就寝。ということは今日は早起き、6:00前に目が覚めます。
ちょっと早いですけど、後ろも押しているので大井埠頭に出陣。

今日はどの集団にもかち合わず淡々と漕ぎます。
テーマなしだとつまらないので、ちょっとケイデンスを意識して漕ぎます。
しかし、ストレッチが充分でなかったので股間節に違和感が出ます。
例のストレッチをしていない事を思い出し、反省します。

結局、5周+2周で終了。
ちょっと涼しくなってきたので気候的には楽でした。

走行時間:2:27:57
走行距離:70.8km
平均速度:28.7km/h
平均回転:85cad
消費熱量:1,663Kcal


トリプルエントリー。

今日は晴れ。ロードレーサにて出陣。

と思いきや、行程の3分の1くらいからいきなり雨。結構、大粒で痛いです。ううぅ。。。
速攻で全てがびしょびしょです。帰りならまだしも、行きにこれだと急激にホームシックになります。
漕ぎながら、『か、帰りたい。。。』と切ない気分。ブレーキもすぐ利きが甘くなるので慎重に漕ぎます。
やっとの思いで職場までたどり着き、気持ちを整えながら着替えます。ふぅ。


さて、明日からグランツールの最後、Vuelta a Espanaが始まります。
何となく仮スタートリストを眺めていたら、『三つとも出る奴居るかな?』と思い立ち、洗い出しにかかります。

で、居ました。

マッキュアン(オーストラリア/ダヴィタモン・ロット)、
ディ・ルーカ(イタリア/リクイガス)、
ラスムッセン(デンマーク/ラボバンク)、
サストレ(スペイン/CSC)、
サッキ(イタリア/ミルラム)
の5人。
Vueltaについては仮スタートリストなので不確定です。特にサッキについてはオフィシャルHPに名前がありませんが、別のサイトに予想として名前があったので載せています。

この中でGiroとTdFを完走しているのはサストレ(スペイン/CSC)のみ。Vueltaではおそらくエースなので三つとも完走する確立が高いです。すごい。

更に色々と興味が沸いたので調べます。

◎チームがどれだけの人数をグランツールに裂いているか?
グランツールで1チームのべ27人エントリーするわけですが(TdFについてはオペラシオン・プエルトで例外チームあり)、ダブルエントリーする選手もいるのでチームがどれだけの選手をグランツールに裂いているのか興味が沸きました。
23人、ブイグテレコム
22人、フォナック、クイックステップ
21人、クレディアグリコル、コフィディス、ダヴィタモン・ロット、エウスカウテル、フランセーズデジュー、ゲロルシュタイナー
20人、AG2R、ケースデパーニュ、ランプレ、ミルラム、Tモバイル
19人、ディスカバリーチャンネル、ラボバンク、サニュエルドゥバル
17人、CSC、リクイガス
※リバルティセグロス->アスタナは除外。

ブイグテレコムはダブルエントリーしている選手はたったの3人です。弱小チームならでは、です。
フォナックもこの観点からいくと弱小チームと言うことになります。
クイックステップはちょっと意外でした。やはりチームとしてはクラシック(特に春)に高いプライオリティを置いているのか、チーム編成がワンデーな選手が多いんでしょうね。
逆にステージレースに重きを置いているチームは裂いている人数が少ないですね。下の5チームはそこそこグランツールで活躍しています。
『ん?』
リクイガスが非常に意外。良い結果残してないよねこのチーム。低レヴェルでステージレーサーを集めているのかな?と思ってメンバーを見ると皆聞いたことのある名前です。
エントリーはちゃんとチームの狙い通りに行ったけどディ・ルーカの不調がそのまま成績にでている感じです。

平均値的には21人か20人かといったところでしょうか。

◎ダブルエントリー選手の傾向
「三つは出ないけどダブルエントリーしているぜ俺っ。」って言う組み合わせは、
Giro-TdF、TdF-Vuelta、Giro-Vueltaの3通りです。
そんな選手は115人です。

それぞれの内訳は、
Giro-TdF:35人
TdF-Vuelta:42人
Giro-Vuelta:38人
とほぼ万遍ない具合です。

Giro-Vueltaではわりと山岳が得意な選手が多い様な気がします。
TdF-Vueltaでは38人中スペイン人が14人もいます。TdFで調整してVueltaに流れるスペイン人選手が多い感じですね。

◎ケースデパーニュはあからさま
ケースデパーニュはスポンサー的にフランスとスペインの混合チームです。(必然的に選手も半々ぐらいですが)
なので力のある選手の6人がTdFとVueltaにダブルエントリーしています。当然といえば当然ですが面白です。

突き詰めればもっと色々と気付くかもしれませんが、頭が痛くなってきそうなのでこの辺で止めておきます。
Vueltaについては仮スタートリストだし、TdFではオペラシオン・プエルトがあったのでナンセンスなデータですが、ちょと気になったもので。。。

この記事の動機となったトリプルエントリーしている選手たちには頑張って欲しいものです。
特にサッキはもし出たらアシストなので力強く応援します。ペタッキも出るしね。でもペタッキが山嫌がったらまた一緒にリタイヤかな。
サストレにも完走すると全部完走したことになるので頑張って欲しいものです。
ディ・ルーカは正念場でしょうな、自ら「俺はステージレーサーだぜ。」とグランツールだけしか出ていないので。しかも両方とも早々とリタイヤしているし。

雨にちょっと降られたくらいでホームシックになってはいけませんと思うのでした。。。

走行距離:23.32km
平均速度:24.5km/h


時間が足りない。

今日は曇りのち晴れ。ロードレーサーにて出陣。

Cycling Managerと言うPCゲームがあります。
プレイヤーが本場ヨーロッパの自転車プロチームのGM兼監督になり、選手との契約、トレーニングメニューの作成、スポンサー契約、出場レースの選定、レースマネージメントを行うシミュレーションゲームです。
多分、2001年に初めて発売されて、毎年、前年の実チームのデータを載せ変えて発売し、シリーズ化しています。但し、版権の問題だと思うのですが前作までは3割くらいの選手名が実名ではありません。
去年版だとディスカバリーチャンネルの別府くんやスキル・シマノの日本人選手の名前もちゃんとありました。別府くんは"Boppu"でしたけど。。。"罰符"じゃなかっただけよいかな。。。

アメリカのプロスポーツに比べ、ヨーロッパの自転車プロチームはGMと監督にさほど垣根がないので実態を捉えたシミュレーションゲームです。

ほぼ毎年購入して遊んでいたのですが、、、
Cycling Manager(2001年)、サイクリングショーで購入、頻繁に遊ぶ。
Cycling Manager2(2002年)、並行輸入ショップで購入、頻繁に遊ぶ。
Cycling Manager4(2004年)、並行輸入ショップで購入、あまり遊ばなくなる。
Pro Cycling Manager(2005年)、並行輸入ショップで購入、ほぼインストールしただけ。
いかんせん時間を取られます。なので最近はあまり遊ばなくなっていました。

意識の中からも遠ざかっていましたが、ツール・ド・フランスのHPにバナーを発見してしまいます。
『ん?』
今年はタイアップしたらしくパッケージも黄色でサンプルスクリーンショットなどではひまわり畑をプロトンが疾走しています。画像もキレイです。
『ん?ん?』
しかも、ダウンロードで購入できます。
『ん?ん?ん?』
あとちょっとでぽちってやっちまいそうです。
『・・・』
でも、ただでさえやりたい事がたくさんあり、時間が勿体ないので自重します。

1日があと6時間多かったらね。

走行距離:22.90km
平均速度:25.3km/h


夏の忘れ物。

今日も残暑晴れなのでロードレーサにて出陣。
そろそろ、陽が落ちるのが早くなって来た。

そういえば今年は花火に行っていない。や、やばい、夏が終わる。
自分ででっかい花火でもあげようか。。。

走行距離:22.81km
平均速度:24.6km/h


快挙。

残暑晴れなのでロードレーサにて出陣。
最近、やっと筋肉痛が足の裏側(臀筋、ハムストリング)に来る様になった。筋肉痛の部位変化を喜んでいたら、同僚に変な目で見られました。
自転車乗りはやっぱりちょっと変わり者に見られます。

さて、Team VANG CyclingがフランスのUCIカテゴリー1のステージレースTOUR DU LIMOUSINで大活躍をした模様。
新城幸也くんが若人賞ジャージをゲットしかも総合3位。また福島晋一さんも総合6位。1チーム8人スタート。前半でリタイヤやタイムオーバーで4人失います。そんな不利な状況のなか序盤から総合上位に福島晋一さん、新城幸也くんがいて存在感を示し、他の2人もアシストに徹しに素晴らしい成績を残した様です。
これを日曜日にwebで知ったのですが、更に、、、
こちらもフランスのUCIカテゴリー1のワンデーレースCHATEAUROUX CLASSICで福島晋一さんが3位入賞です。

両レースの詳細はチームブログで。

BSアンカー時代も含め5年間、ずっとフランスを拠点に置き、辛抱強くレースをしてきた一つの成果だと思います。
特に新城くんは今年のTOJ東京ステージで攻撃的な走りで結果を残していたのを目の当たりにしていたので嬉しく思います。
これから先どうなるか分かりませんが、日本のフラッグシップチームとして更なる活躍を期待します。

帰りはこんなニュースがもっとロードレースに興味がない人達に伝わったらなぁと思いながら、臀部を意識しペダリングです。

しかし、このニュースとっても快挙なんですけど。。。

走行距離:22.84km
平均速度:25.4km/h


大井埠頭とD.O.I。

今日は大井埠頭。
回復走が目的です。

7:00前に大井埠頭に到着。4周して港ヶ丘埠頭公園でストレッチ休憩。
休憩後、3周して終了。
公園でlorisさんに会ったのでちょっとお話をして帰宅。

帰宅後、自転車の掃除。
昨日のツーリングでちょっと尻が痛かったので、サドルをまたセッライタリアのSLR XC GEL FLOWにしてみます。
単なる気休め。。。

夕方はディズニー・オン・アイスを観に横浜まで。
今年はファインディング・ニモです。
切符。

横浜。

受付のおねぇさん達もニモになりきっています。
皆さん器用に魚に化けて、滑ってました。
楽しかったです。。。

走行時間:2:28:49
走行距離:69.7km
平均速度:28.1km/h
平均回転:79cad
消費熱量:1,670Kcal


早朝走、江ノ島~三浦半島。

夏です。今日も暑そうです。時間制限もあるので早朝スタートで江ノ島まで。
しかし、帰りの横浜辺りからは殺人的に暑いです。
夏!
夏な感じ。
more



匂いと臭い。

今日は晴れ、でもカラっとは行かずじめじめと蒸し暑い。ロードレーサーにて出陣。
昨日のMTBに乗る自分にバーチャルで比べると負けていた気がすので、今日はちょっと朝から気合を入れて足を回します。
「うりゃー。」って、5分と持ちません。で、銀座辺りからまたまたーり。。。根性なしです。

自転車に乗って外を走っていると色んな匂い(臭い)に遭遇します。
夏草の匂いが漂う河川敷のサイクリングロードとか、
とんこつスープの匂いが道路まで漂うラーメン屋さんの前とか、(大体、一瞬ブレーキを握り、食べるか迷う。)
『肺がんになっちゃうよ。』と思わせる排ガスの臭いが厳しいダンプの後ろとか、
堆肥の臭いが漂うあぜ道とか、
中でも、きついのがゴミ収集車の後ろです。それこそ色んな臭いがします。後ろについた日にゃ、そのポジションを逃れたく急に足が回ります。次の収集場所へ行くまでに確実にパスします。ぜぇぜぇ。。。
この暑い中、一生懸命ゴミを集めてくれるので文句を言ってはいけません。
ご苦労様です。

色んな匂い(臭い)を感じるのも外を走っているからこそです。
ありがたく受け止めます。。。

お食事中の方、変な方向へ脳内が動き出したらお許しを。

走行距離:23.58km
平均速度:24.1km/h


三日連続。

今日も昨日と似た様な天気。雨だったり曇りだったり晴れだったり。
三日連続でMTBで出陣。

飽きてしまいましたが体が馴れてきている様で、サイコンは所々ロードレーサー時とほぼ同じ速度を叩き出しております。
って、ロードレーサーの時もっと追い込まなきゃ駄目だね。

走行距離:22.88km
平均速度:23.6km/h


レンタルDVD。

雨のち曇り。久々にMTBで出陣。
久々なので乗りにくいっす。信号タイミングがやっぱりロードレーサーとは違うので戸惑います。

さて、先週の夏休み期間中、日頃の行いが悪いので2日ばかり台風パンチを食らいました。
計画していた自転車ツーリングがパーになってしまったのでその2日は久々に映画のDVDを借りて見倒しました。っていっても5本ですけど。
ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-、(サブタイなんとかならんか?)
フライトプラン
コラテラル
ソウ
ファイブ(5IVE)
今日はそれを返却しにレンタルビデオ屋に寄り道。でも、ソウをいたく気に入ってしまったので返却するだけのつもりが思わず続編に手が伸びてしまいます。
気付くとまた5本、手にしています。スイッチが入ると立て続けに観てしまいます。

いったい、いつ観るんだ?

走行距離:27.69km
平均速度:21.3km/h


停電。

晴れ。ロードレーサーにて出陣。

自宅を出て、いつものR15を暫く行ったところの交差点で信号機が点いてません。
『ん?』
自宅近くの信号機はちゃんと動いていたのであまり気にせずに行きます。

途中、GIANTに乗ったローディーと
「暑いですねぇ。」、「今年一番じゃないですかねぇ。」、「交差点が辛いですよね。日陰探しちゃいます。」などと会話をして、先を行きます。
ところが、京橋を過ぎたあたりからまた信号機が点いていません。何か街の様子も変です。
停電。
『こりゃ、何かあったな。てろ?』などと思いながら、先を行きます。

お巡りさんが立っている交差点もありますが、大半は無法交差点と化しています。でも、意外や人も自転車も車も皆さん注意しているのか結構、秩序が保たれています。
『信号機なんか無い方が実は事故が減るのでは?』などと考えながら職場に到着です。
この時点では、まだ停電とは発想してません。きっと交通システムの故障だろうと何の根拠も無く決め付けていましたが、施錠をしていざ職場ビルに入ると真っ暗です。
ここで始めて停電だと気付きます。
空調もダウンしていて暑いです。GIANTローディーとの会話を思い出し、一気に汗が噴き出します。

真っ暗の中、着替えるのは難儀ですが、自転車のライトがあるので何とか着替えます。
着替え終わってもまだ電力は復旧していません。館内放送ではもうちょっと待ってね♪の旨を放送しています。
夏休み明けにこの状況は応えます。『帰れってこと?』と都合の良い様に考えますが、暫くすると電力が復帰し、職場フロアーまで行けちゃう状況になってしまいました。まぁ、階段でも行けたけど、そこまでは。。。

仕方ないのでおとなしく仕事をします。
電車遅延が発生している様で、周りはあまり来ていません。

自転車とは停電をも凌駕する乗り物だと改めて感心。。。

走行距離:23.64km
平均速度:24.1km/h


奥多摩手前まで。

今日は時間制限はありますが距離を稼ぎたかったので、多摩川の羽村堰~吉野辺りまで往復しました。
大井埠頭でも良かったのですが、10周以上するには非常に強い忍耐力が必要です。当方にはまだ持ち合わせていません。なので、奥多摩手前という非常に中途半端なコースになってしまいました。
時間があれば奥多摩まで行きたいところでした。泣く泣く帰還です。

朝5:00に出て、10:30に帰宅。予定通り、計画通りということで。

自宅<->中原街道<->多摩川<->羽村堰(玉川兄弟)<->奥多摩街道<->吉野街道<->吉野辺り

さみしいから。

あー、特に何のトピックもないので、多摩サイ写真とデータのみで失礼します。。。

走行時間:5:12:55
走行距離:126.7km
平均速度:24.3km/h
平均回転:70cad
消費熱量:3,154Kcal


ちょっとだけ多摩川。

今日は多摩川を登戸の先まで。
ちょうど帰宅した頃に雷雨。
あぶなかった。。。

走行時間:1:51:47
走行距離:45.4km
平均速度:24.4km/h
平均回転:68cad
消費熱量:1,129Kcal


涼を求めて。

昨日は一昨日の疲れが抜けず、更に猛暑の予報だったので涼を求めて流しそうめんを食しに鎌倉まで。。。あっ、車です。
ナイスキャッチ!

お邪魔したお店は茶屋かど。北鎌倉の建長寺の程近くにあります。
流しそうめんは庭先で食べられます。店に入ると「流しそうめんですか?」と聞かれます。「はい。」と答えると庭先に案内してもらえます。

流し用の竹は2レーンあります。空いている場所に座れば良いのですが、ここで注意が必要です。
狙うは”川上”です。小生は機転が利かず、”川下”に座ってしまいました。空気を読めないお客が川上に座るとちょっと萎えます。なので、次回は”川上”に座ろうと心に軽く誓いました。

お品書きは、てんぷら付き、とろろ付き、めんつゆのみです。めんつゆは別料金で追加できます。
デフォルトで卵焼き一かけらがついてきます。
てんぷらはサツマイモ、かぼちゃ、キス、こんにゃくです。

そうめんの方は食べ放題です。おばちゃんが二口分くらいを取り易くくるんで流してくれます。目で合図をするとすぐ流してくれます。この辺りの駆け引きは若干、わんこそばに似ています。
めんつゆが無くなると追加のめんつゆが欲しくなりますが、てんぷら付きを頼めば、天つゆが活躍してくれます。

最後の方はこれでもかというほど流してもらったので満腹になりました。
関東近郊にはあまり流しそうめんをやっているお店が見当たらないので急に食べたくなった時に重宝しそうです。
10月末までやっているそうです。

この後、鎌倉歩きとしゃれ込もうと思ったのですが、暑いです。

いつも行く観音崎へ行き、その後は横浜の野毛山動物園に行きます。
無料なので思い出した時に来ます。
この動物園は丘の中にあります。入り口前の坂は激坂です。今度、自転車で来ようと軽く心に誓います。

涼を求めに行ったのですが、結局、暑さにやられてこの日は9:00に就寝です。
なにやってんだか。。。



ゼリーフライを食べに。

職場の同僚に熊谷出身者と行田出身者がいます。幼少期の彼らのおやつは「フライ」と「ゼリーフライ」だそうな。超極地的知名度のB級グルメだそうです。
「な、なんじゃそらぁ?」と本来はぐぐってしまうのですが、今回は現物を食しに荒川を遡上し行田まで行きました。

折角なので、荒川サイクリングロードの終わり?の熊谷まで行きました。
荒川。
more



ちょっとだけ荒川。

ちょっとだけ荒川CR走りました。

自宅->清砂大橋->千住新橋->適当->自宅。
台風らしいです。雨を避けて帰ってきました。

ちょとだけ荒川。


走行時間:2:42:26
走行距離:68.5km
平均速度:25.3km/h
平均回転:72cad
消費熱量:1,719Kcal


サドル。

本日より夏休み。でも、昨日の疲れと猛暑により今日は自転車に乗りません。

けったいな日焼けをさらすには平日の午前中に限ります。
と言うことで代々木のプールへ。
結構、人がいますが気にしません。自分が思うほど他人は自分を見ていません。きっと。。。

あくせくせずにまたーリと泳ぎます。
ここのプールは屋内ですが、夏場は屋根が開きます。休憩時間には非常に気持ちいです。が、今日は故障で開かない様子。がっかり。

さて、宮が瀬でこけた時にサドルを傷つけてしまいました。
傷ついたサドル。
あまり気にしていなかったのですが、こいつがレーパンを攻撃します。レーパンがちょっと毛羽立ってしまいました。
仕方がないのでプールの帰りになるしまへ。

現在は、サンマルコのアスピデアローヘッドを使っています。以前は150kmを超えるとちょっと痛みを感じる位でさほど不満は無かったのですが、最近、理由は不明ですが100kmを超えるとちょっと痛くなります。
思い切って、別のサドルを探します。

フィジークのアリオネにするか?
サンマルコのSKNにするか?
セッライタリアのSLRにするか?
と各メーカーの定番モデルで悩みます。

アリオネはでかい。
SKNは臀部に当たる部分が割れていて柔らかそう。
SLRはなんか小さい。

15分くらい悩んでセッライタリアのSLR XC GEL FLOWに決定。
決め手は形状が現在使用しているのに一番近い。軽い。穴あき。色。

交換前。
前。

交換後。
後。

乗せてみます。
意味なし。
意味はありません。

なんかちょっと小さい気がしますが、気にしません。自分が思うほど他人は自分を見ていません。
・・・あっ、これはちょっと気にした方がいいかも。

でも、乗ってみなきゃ解りまへん。。。


越生~白石峠。

本日はやくさんと越生~白石峠。

入り口。
more



多摩湖。

どこ行こう。
今日はめちゃくちゃ暑いらしい。直射日光を避けよう。
木陰が多そうな多摩湖自転車道で多摩湖まで。
明日は峠をたくさん上る予定なのでポタでもいいかな。

多摩湖。
more



吠えられる。

今日は天気が良い。晴れ。ロードレーサーにて出陣。

往路。
4車線の国道を快適に走行中に、ありえない音量で犬の吠える声が右斜め後ろ45度位から聞こえる。「わん!きゃん!」
びくっと体が反応し、危うく転びそうになる。右を見ると並走する軽自動車の窓から小型犬がハコ乗り状態でこっちに向かって吠えている。
「わん!きゃん!」。『あ、危ねぇ』。
冷静に考えると別に危なくないのだが、びっくりした分だけこちらは焦る。

しばらく並走している間もずっと吠え続けている。口に人差し指を当てて「シーッ」とやっても吠え止む気配がない。まぁ、しつけていない限り、犬にはそんなしぐさの意味もわからんだろうが。

運転手も良くないと思ったのかなんなのか右へ車線変更して離れて行った。
離れて行ってもまだ吠えている。ずっと、吠えている。自動車と同じ速度で並走する人間を見て興奮でもしたのでしょうか?
そう思うとちょっと可愛くなる。

けど、こっちはかなりびっくりしたぞ。。。

走行距離:23.94km
平均速度:22.9km/h



チョコレート。

本日も曇り。ロードレーサーにて出陣。

さて、あんこ好きは散々書いてきたが、チョコレート好きでもある。特にヨーロッパの見たこともない様なチョコを発見すると勝手に手が伸びてしまう。

要は甘いもの好き。でも、気をつけなければなりません。年が年だけに糖が身体に染み渡ります。
たちしょんをしようものなら、すかさず蟻が寄ってきます。

うそです。

手持ちの欧風チョコレートが無くなったので帰りに寄り道。

目に付いた2品をお土産に。
チョコ。
今回は両方ともドイツ製。
右のはワールドカップ仕様パッケージでしょうか?
イベントが終わった後なのでちょっと虚しさを感じる。ピーナッツチョコ。
左のはウェハースをチョコで包んだもの。

右は当たり。おいしかった。
左は・・・。

食べ過ぎないようにしよう。。。

走行距離:23.63km
平均速度:23.4km/h


秋?のスプリント大会。

起床時、『ん?何か涼しい。クーラー付けっ放しで寝た?』
そもそも昨晩も熱帯夜とは程遠いほどの涼しい気候。(それはそれで良いのだけれども。)クーラーはもちろんつけずに床に就いた。寝ぼけているのでそんな事も忘れ、冒頭のお寝ぼけ。

涼しさに首をひねりながら、そそくさと準備をする。
最近、日課になりつつある恥ずかしい格好の股間節ストレッチを含む諸々のストレッチも無難にこなし、出陣。
漕ぎ出した瞬間、『涼しいっす。』むしろ、ちょっと寒い。

おかしいです。梅雨明けしたじゃないですかっ!?
なのに何で寒いの。。。
夏は来ず、このまま、秋になってしまうのでしょうか?

そんな異常気象に憂いながら、仕事をし帰路。

いつもR15(第一京浜国道、通称:いちこく。)をメインの通勤経路にしている。そのR15の田町駅近くに札の辻と言う交差点がある。職場から行くと道路の左車線は左折レーン。信号が青の場合はそのまま車線に従い左折。
JR線高架橋を渡り、一つ目の信号を右折する。その先のマンション脇で一般道は止まる。が、そこは自由な自転車。そのままマンション脇を抜け、貨物線高架橋下の駐車場を抜け、その先の公園を抜けると、もがくにはもってこいの道に出る。信号はなく一方通行、しかもほぼ一直線のこの道はサイコン目測で630m、NTTドコモ品川ビルまで続く。
スプリント道。
向こうに見えるのがNTTドコモ品川ビル。

抜け道に利用していると思われるタクシーに出くわすことがある以外はほとんど自動車に遭わない。タクシーはR15の泉岳寺辺りからJRの線路をくぐってこの道に出る。歩行者なぞ見たこと無い。
ぎりぎり。
ぎりぎりです。

でも、慢性筋肉痛の為、もがくことなくまたーりと通過。いつも後ろからタクシーが来やしないかびくびくもの。たまさかタクシーに遭遇しようものなら、猫に追っかけられる鼠のごとく必死にもがく。食われることなく道が終わるところでタクシー運ちゃんへの愛想も忘れない。

本日もまたーり走行中に軽くタクシーに煽られもがく。「うりゃー!」
何やってんだか。。。

一応、左に避けてるんだけど。。。

走行距離:23.63km
平均速度:22.1km/h

calender

07 ≪│2006/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


