profile

tictac




comment

tb






CLEATSKINS。

『あれ?落とした?』
職場に着いて、クリートカバーがないとこうなります。
more



久々のMTB。

久々にMTBで通勤。
more



穴。

今更ながら自転車通勤族でございます。
more



自転車走行禁止?

何やかんやと夜に用事が立て続いて、今週始めての自転車通勤です。

サラ足なので快調に走ります。自動車とのコミュニケーションも良く取れてストレスもなく順調に新橋の交差点まで来ました。
信号待ちで前に”○○は自転車走行禁止です。”な横断幕が目に入ります。
木に隠れて○○が見えません。
えっ?走れなくなる?

『え、銀座通り、自転車走れなくなるの?』

まるでネコ裁判の人の様に、急に、お上から通達されて面食らった感じです。ちょっと大げさか。。。
more



ベルギーからのお届けもの。

家にお届けものがありました。

封筒。
真っ白でそっけない封筒です。

『何だろう。』とよくよく見ると、
Belgique.
"Belgique"とか書いてあります。

しかも封してありません。
封は?
シールが付いたままです。

中身を見ると、、、
RIDLEY。
あ、思い出した。RIDLEYのカタログです。だいぶ前に本国HPから『物は試しに。』とカタログを請求していた事を思い出しました。

しかし、はるばるヨーロッパから良く封なしで届いたもんだ。


株価チャート。

仕事柄、株価チャートを良く見ます。
でも最近はあれにしか見えません。
more



狭い趣味の世界?

自転車はブームらしい。でもまだまだ趣味の世界としては狭いかな。

この間の東京マラソンはすごかったですね。あのうちの何%のランナーが自転車に流れてくれば、もっと車道も走りやすい環境になる?などと思ってしまいました。
かもーん。

でも、そんな狭い趣味の世界でも専門の雑誌が何冊かあります。
more



お初。

最近、家を出る時間がちょっとずつ遅くなっています。
そんな折、往路はほとんど変わり映えのしない自転車通勤に、、、

いつもと変わらず。
more



ほっと一息。

娘からりんご病をもらい、節々が痛く、若干ほっぺたが赤く染まっております。^^
ノロや風邪には注意していましたが、意外にも身内からのりんご病アタックにやられました。

今日は久々の自転車通勤です。非常に寒かったので職場に到着するやいなや久々にもとやさんから暖を頂きました。

ほっ。
ほっ。旨。

さて、このブログ、ちょこちょこいじっていますが、やくさんからコメントでブックマークにお勧めを教えて頂きました。
ALPSLAB route。ルート検索サイトです。

実はこのサイト、ほんの一瞬ブックマークに載せていた事があったのですが、画面が小さく今一歩使い勝手が解らずすぐに外していました。

でも、改めてコーヒーでほっと一息まどろみながら、真正面から向き合ってみるとなかなか使えそうです。
主機能としてはルート作成、投稿、検索。みそは投稿です。要は共有が出来るって算段です。
『おお。知らなかった。』

また、タグ登録、キーワード登録、写真のマッピング(ALPSLAB photo)、GPSデータやカシミール3Dで作成したデータの登録も出来そうです。
『おおお。』

ってことは載っているルートで『おっ!』って思ったルートをカシミール3DやGPSにダウンロードなども出来て手持ちのコースが一気に増えたりしてと夢は拡がるばかりです。
『おおおお。』

『はっ。』
コーヒーでまどろんでいたのに肝心な事に気付きます。ぢ、GPSがありません。。。
また、「ずずっ」とコーヒーをすすります。

帰りは結構足が回り汗だくになって帰宅。りんご病はもういない様です。^^


プラネタリウム。

今週はお天道さまと折り合いがつかず、電車通勤が続いていました。都会人の手荒い通勤電車で少々くたびれ始めてました。
今日はやっと折り合いがつき、三日ぶりの自転車通勤。でも、雨あがり間もなくの出発だったので路面がまだ濡れてて徐々にお尻が湿ってきます。でも気にしない、気にしない。

帰りに職場近くで”HOKUSAI~北斎の宇宙”ってやつのオープニングセレモニーっぽい事をやってました。

写してます。
おお、綺麗ですねぇ。

ここから。
ここから道路を挟んで向かいのビルに北斎画伯の浮世絵を写してます。
この白い映写機ビルの裏にドーム型の建物があってそこがプラネタリウムの様です。

どんなプラネタリウムなんだろう?と少し調べると。これ
おお、このプラネタリウムクリエイターと演出家って、コーヒー飲んで違いのわかる男の方達じゃないですか。
どれどれ?『ふむ、ふむ。ふむ、ふむ。』
違いがわかるだけに、な、なんか難しいこと書いてあります。
どうやら一筋縄ではいかないプラネタリウムの様ですねぇ。違いがわからない男なので普通に「あれが○○座です。」と教えてもらった方が性に合いそうです。

それともすげぇ、面白いのかなぁ。。。

走行距離:23.1km
平均速度:26.7km/h

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


