profile

tictac




comment

tb






小物。

色々と限界です。
more



つま先が冷たくなるからと言って、これじゃぁ、ちょっと。

うーみゅ。
レースではかっちょ悪いので。
more



冬準備。

急に寒いです。このままでは太刀打ちできないので、先週末に色々と準備です。

冬物。
more



背負っているものが増えていきます。

背負って行かねばならない必要なものが増えていくのです。

二宮金次郎。
※画像はイメージです。
more



最近の紫外線は巨悪なんでしょ?

と、言うことでワタクシも対策です。

暑いわ。
※画像はイメージです。
more



サイコン用ライト。

色々と悩むわけです。
more



携帯ポンプ考。

色々と悩むわけです。
more



冬が始まるよ。

冬将軍。

立冬も過ぎ、朝晩の寒さも厳しさを増してきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてと、毎年、悩む冬装備の準備です。
more



色々と新調。

新車を注文し、何となく物欲をせき止めていた”たが”が決壊しつつある今日この頃。
以前から『替えたいなぁ。』と思っていたアイウェアや納車、ブルベに向けてのタイヤ、等々新調。
more



GPS不具合解決。

ほぼ、ブルベ用に購入したGarmin Edge305。

肝心のナヴィゲーション機能を使おうとするには事前にルートを作成し、本体にアップロードが前提条件になります。
アップロードの方法はいくつかある様ですが付属のTraining Center(以下TC)と言うソフトから行います。
日曜のブルベでは予め作っておいたルートをアップロードして行こうと考えていましたが、その肝心のアップロードが前日になって何故か出来ません。

その前の週に同じ様にルートを作成し、アップロードし、ナヴィゲーションも出来ていました。なぜだ?

本番前日なのにTCのアンインストール、再インストール、本体のデータの削除などその時点で考えられる事はやりましたがやっぱりアップロード出来ません。
仕方がないのでコマ図ケースで凌ぎました。


昨日、帰宅後、本腰を入れて再度挑戦。
そういえばTCの方は消したり、バージョン変更したりと色々やったけど、本体の方はリセットをしていない事に気付き英語のマニュアルからリセット方法を調べ、やってみました。
すると何の事はなく、今まで繋いだだけで出ていてエラーメッセージも表示されなくなりました。
『おっ。行ける?』と、そそくさと今週末のブルベのルートをPC1まで作成します。

TCキャプチャ。

作成後、「えい」とクリックすると、、、
「ピロリロリ」とか言ってすぐにアップロードは成功。

アップロード完了。

めでたし、めでたし。(^o^)

どうやら、色々とバージョンを変えたのに起因し、ユーザファイルがEdge305本体とTCとで異なったことでTCが本体を別物と判定していた模様と勝手に結論付けます。<本当か?
本当のところは解りません。。。

これで一安心ですが、いざと言う時に備えてアナログ武器も必要かも。

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


