profile

tictac




comment

tb






自転車での初詣。

川崎大師。

もう初詣は済ませていますが何気に本厄です。念には念を入れて自転車でも初詣です。
といいつつ穴子を食べに川崎大師まで。罰当たりな。。。
more



実家まで。

富士山一周から明けて日曜日。

前日は帰宅してから速攻で寝たので、何にも予定がないのにも関わらず早く目が覚めます。
とりあえず自転車を片そうと、車に積みっぱなしだった自転車を取りに外へ出てみると、いい天気です。明らかに大井埠頭行きのローディーが何人も通過します。『久々に行こうかなぁ。大井。』と思いが過ぎりますが、筋肉痛もちょっとあるし、家の用事も溜まってそうなので自重します。

何となくウダウダと家の用事をして、嫁に「実家に自転車で行く?」と冗談交じりで聞いてみると、「行く。」との事。
嫁とアウトドアはどんな結び方をしても結びつかないので一生、一緒に自転車に乗ることはないだろうと思っていたのでビックリです。

実家までの距離を正確に知っていた訳ではないので、それを知るのも興味がありました。裏道を使いながらゆっくり行くこと。。。
私はヤフオク行きを間逃れたMTB、嫁と娘はどママチャリです。

MTB。
MTB。

どママチャリ。
どママチャリ。

16番ですよ。。。何が?w

秋晴れで、ちょっと動くとほのかに汗が出るくらいなので気持ちよいです。
巡航14、15kmでゆっくりと。。。車通りが少ない道をつないで、つないで、、、

途中、ハロウィンの残り香を見つけたり。
可愛すぎる。

『ハロウィンって、もっと、恐いものなんじゃぁ。』
アンパンマンじゃ可愛すぎる。鬼太郎か、なんなら楳図かずお先生辺りのキャラで。

鹿のオブジェがある歯医者の前を通ったり。
この医者とは今度、勝負だな。

『この歯医者、絶対、変わり者に違いねぇ。』
歯科と鹿かけてやがります。ちょっと、お話してみたい医者です。(^^)

30、40分掛けて実家に到着。
今までは"実家に行く"="車"だったけど陽気が良ければ自転車でOKだねー。距離も6kmちょっと。近いじゃん。

帰りもゆっくりとほぼ同じ道を中学生の頃遊んだ場所を通過し、懐かしく思いながら帰ります。

でも、スポーツタイプの自転車には乗らんだろうなぁ。
その分、俺が乗ろう。と屁理屈。

12kmの自転車散歩でした。


東京ポタモード。

絵画館。

金曜日、土曜日と連日、遠出をしました。週頭の天気予報だとこの日曜日は雨ぽかったので、自転車に乗るつもりはありませんでしたが晴れそうです。
リカバリランにも行けそう。んー、プールも行きたいし。。。

ん?
自転車で行けばいい。

たまにはゆっくり東京をポタりますか。サドルバッグに水着を押し込んで、スタート。
more


calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


