profile

tictac




comment

tb






第2回ママチャリ日本グランプリ。

お遊びで参加しました。
スタート。
more



ブログタイトル変更します。

ワタクシ、不覚にも痩せてしまいました。しかも、去年の9月に主戦機はカーボンになっています。
そして、ふと、手前拙ブログの名称について悩みだしました。

”アルミ豚”、うーみゅ。

『もうアルミが主戦機でもないし、豚と言うには体重が落ちてしまったし。』

と、言うことで突然ですがブログタイトルを変更します。自転車的にはエボリューションなのです。お許しを。

去年の半ばくらいから、サブタイトルに”困らない程度に漕げたらいいな。”と付けていました。
このサブタイトルをもじってメインタイトルにしました。

ko-ma-ko-gu”です。

相互リンクを貼らせて頂いている各ブロガーの方々には大変お手数ではございますが、よろしければ、お手すき時にブログ名の変更をお願いします。
よろしくでございます。

そして、よろしければ、これからも可愛がってくださいまし。
まだまだ色々、走り回りたいと思っています。困らない程度に。。。


口ほどにもなく。

思いのほか順調に回復しています。ありがたいことです。

なので、また、つらつらと自転車話を書こうかと思います。
「散ります。」と大見得を切った割には舌の根も乾かないうちに再開し、口ほどにも無い休止宣言でした。

骨折の方ですが欠けた部分の再生が順調に進んでいます。割れた方もほぼくっついて来ている様です。
余剰生産したは骨はまだあります。そのうち無くなるよと医者は言っていますが。どうなんでしょうか。
完治したわけではありませんが自転車には何となく乗れています。

ここ最近は多摩サイを行ったり来たり、三浦半島を周ったり、浅間温泉まで自走したり、美ヶ原のコースを半分くらい押したりwと何となく骨折以前と変わりなく自転車で遊べる様になりました。
退院後の不摂生がたたり見事に体重が増えましたが。w

”しばらく更新していなかったね。”な感覚での再開ですが、良かったらまた可愛がって下さい。

この間、ご心配くださった方々、ありがとうございました。
次は”チタン豚”か?と言う大方の予想を裏切り、まだまだ”アルミ豚”です。(笑)


散ります。

先週から社会復帰を果たしました。満員電車にやや負けしながらなんとか職場まで通っています。

自爆前の様にまともに乗れるにはまだまだかかりそうです。
自爆時の状況とか、入院中の話(看護婦ネタ)とか書こうとも思いましたがあまり気力も沸かず、かといってまともに自転車に乗れない日々はまだまだ続くのでネタも無く。。。

・・・と言う事でアルミ豚は散ります。

今までご愛読(?)頂いた方々に感謝いたします。激励、叱咤のコメント等々ありがとうございました。皆さんのブログには今まで通りお邪魔いたします。
そのうちまたひっそりと下らん自転車話を書こうと思います。その時はまたよろしくお願いします。

では、また、リアルでネットでお会いしましょう!


賀正。

毎年恒例の酒漬けの年末年始を過ごし、稍重な感じです。

さて、今年の干支は親戚のいのししくんです。
世間では”猪突猛進”などと気合を入れていますが、親戚のよしみで百歩譲って当方では”ちょっと猛進”くらいな感じで楽しく自転車で駆け抜けられたら良いなぁなどと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

今年も食いますぜ。。。


由来。

ブログ名の由来について少々。

カーボン主流の昨今にも関わらず、2005の11月末にアルミのロードレーサーを入手しました。
ちょっぴり重めなので『アルミ豚』と命名しました。
「あるみとん」と読んで下さい。

※2007.09追記:
と言いつつ、カーボン主流の波に飲み込まれ、フルカーボンのフレームを取得。
面倒臭いのでこのままでいきますよ?


本日開設。

小生、おやぢの自転車乗りです。
どうせ毎日、自転車に乗ってるなら何か残そうと本日開設です。
さていつまで続くことやら。。。

calender

02 ≪│2017/03│≫ 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


